新しい年になって気付けばもう半月経ってましたアセアセ
今年もよろしくおねがいします!


カップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキ


3月になるとももうさの初節句爆笑
そこで考えなくてはならないのがお雛様~雛人形

まめうさの兜も相当悩んだけど、お雛様はもっと悩んでます滝汗

個人的に『THE 昔ながらのお雛様』な切れ長なお顔よりは可愛らしいお雛様がいいなと思っていて。


ふらここのも可愛いし
ぷりふあのも可愛いし
うーんうーんと悩み続けてひと月…



運命のお雛様と出会いましたおねがい


それがこちら




minicolaの雛人形~ラブラブラブ








このお顔おねがい
可愛すぎる~!!
目はガラスでできてるんですって照れ


お着物や飾りを好きに組み合わせできるのもいい爆笑

ただ、親世代のうけがいいかどうか…が気になりつつアセアセ
うちの親は
『可愛いけどマンガっぽい』
という印象でした笑い泣き

最終的には自分達が気に入ったものにしなさいと言われたので、他も見ながら考えました。

赤ちゃん本舗のとぷりふあのとminicolaので悩み…

やっぱりminicolaがいいなー
でもうけ悪かったら嫌だなー
でもかわいいなーーー


そこで実物を見てみることに。






そしたらやっぱりすごく可愛い!!!

気になっていた主人の反応もよかったのでこちらにすることにニコニコ


屏風やお花、油灯、貝桶なども好きに選べます。
これをつけたいなーとメールすれば飾ったところを写真に撮って送ってくださいますラブ
これくらいの予算で~も相談に乗ってくれるし。

とっても親切だし、レスも早い照れ






手のひらサイズで、お内裏様とお雛様が靴の箱にすっぽり入るくらい。
ちなみに木目込みにしました爆笑



綿棒の容器より少し大きいくらい
分かりやすい比較対照が他に浮かばなかった…笑



義実家は物凄く立派な雛人形があるようなので、こういうのを受け入れてくれるか不安はあるけど…
事後報告でチュー


飾る期間が短いのが寂しいくらい可愛いお雛様。

大きくなったももうさも気に入ってくれますように照れ