無事第二子を出産しました爆笑
ということで忘れないうちに出産レポ!





↓リアルタイムで書いて保存してた記事です。


とうとう
予定帝王切開当日となりました
ニコニコ

前日までに部屋の片付けに必死になり…
ベビースペースを確保して…
入院準備をして…

ギリギリにならないとやらない性格だからバタバタでした笑い泣き

退院後、実両親と義両親と順番に来てくれることになっていて。
入院中は主人が一人でまめうさをみる!と言っていたのに…
最近、ご飯の食べが悪いので自信がなくなってしまったみたいアセアセ

で、昨日義母が入院中来てくれることが決まりました真顔

退院してから実両親に手伝ってもらって片付けようと思ってたところなんかもあったのに…
先に義母に見られることになるとは笑い泣き

主人に潰れられても困るので、義母が来ることは何も問題ないんですけどね。
何度も確認するよう言ってたのに、前日まで連絡せず、そして結局来てもらうことになったのがちょっとね…プンプン



そんなこんなで当日。

9時には病院行かないと行けないので、まめうさの保育園も今日は早めの7時半から。
いつもなら朝ごはんを食べてる時間なのでバタバタアセアセ

前日の夕飯をグズってほぼ拒否したので、食べがよかったのが救いチュー

すっぴんな私は車でバイバイ。
でも時間がないことに焦った主人によって、お別れを惜しむ間もなく引き離される笑い泣き
まめうさは若干不安そうに私を見てましたアセアセ


通勤ラッシュで混む道を進んで9時前に病院到着。

血圧、体重、採尿を済ませてエコー。

あ、体重は妊娠前から+4キロで当日を迎えられましたニコニコ


エコーで赤ちゃんも元気なのを確認して、個室に移動。
今は出産が落ち着いてるみたいで部屋が割りと空いてました爆笑

私が通っている産院は
新生児室・個室・シャワールーム・トイレ
と並んでいるので真ん中らへんの部屋を選んだ方が、授乳にもトイレ、シャワーにも便利です。

まめうさの時はちょうど真ん中らへんのお部屋でしたニコニコ
そして今回も同じ部屋が空いていたので即決で同じ部屋に爆笑



術着に着替えて、トイレを済ませてNSTへ。
赤ちゃんは元気で張りもなし!

NSTが終わったら恐怖の点滴…

まめうさの時も何度も失敗され泣きそうになりましたえーん
針が太いから痛いんですよね笑い泣き

今回担当してくれた方は慎重派。
前回はとりあえず刺してみる派で、交代もしてくれなくて辛かった。
今回の方は刺すまで何度も何度も確認してくれて、1回失敗したら別の方を呼んでくれてチュー
ま、別の方も失敗したんだけど…

私の血管は固くて逃げやすい、浮き出てもすぐに見えなくなるらしい。。

それでもその方も2回目で成功爆笑
前回よりは痛みも少なかった気がする!



この時点で10時過ぎ。

13時過ぎから手術予定。




が、緊急のオペが入ったので私の手術は後回しに笑い泣き
まぁ、お腹も張ってないし、緊急の方のが不安でしょうから後回しは全然いいんですけど…
ただ、お腹すいた~笑

そんなわけで2時間くらいはプラスで暇な時間ができました。
前回のように陣痛に苦しみながら待つわけじゃないので、小説読んだり、テレビ見たり、ブログ書いたりリラックスして過ごせるのはいいですねニコニコ

まめうさのお迎えの時間だけがちょっと心配ですがアセアセ


リアルタイムでここまで書いて、手術室に向かうのでまずはここまで!