先日、Benesseさんの英語コンサートクリスマス公演に行って来ました星下足緑

30分以上前に到着したもののすごい人びっくりアセアセ
とりあえず暖かい日でよかった照れ

開場して中に入ると、ホールで外国人の先生が床に座って子供達が周りを囲んでましたキョロキョロ
年齢を聞いたり、好きな図形を聞いたり。
終わるとステッカーをもらえるようでまめうさも会話はできないけど参加してみました爆笑

が、終わる寸前に何故か号泣滝汗
いきなり泣いたので驚きましたアセアセ
そして退散してしまったのでステッカーもらえず笑い泣き


仕方ないので座席に移動。
前から10列くらいだったので近かったけど、サイドの席だったので少し見辛かったタラー
でもmimiやしまじろうが横の扉から入場したりでけっこう近くでも見れてよかったですおねがいキラキラ

ショーの内容も英語だけではなく、日本語でも話してくれるし気軽に楽しめました星カラフル
まめうさも手足バタバタさせたり照明を目で追ったりと色々刺激があった様子照れ

曲はステージ0のCDしか聞いてない状態だと、定番のクリスマスソングやABCの歌など以外は知らない感じだったかな?
それでも楽しめるように繰り返しのメロディが多かったですがニコニコ

アンコールが2回あったのに驚いたけど(定番みたいでした)初めてのコンサート楽しめたように思いますルンルン

帰りの車の中ではまめうさ爆睡zzz
いい刺激になってたらいいなお願い


足ピンク足黄足緑足ピンク足黄足緑足ピンク足黄足緑足ピンク足黄足緑

ちゃれんじベビーをやってたんですが、ぷちも継続してやることにしました照れ

放っておけば勝手に移行されるんですが
元々はベビーでやめるつもりだったので、判断材料として
『続けるか迷ってるので資料ください』
と、資料請求したら


これも一緒についてきましたびっくり
ル・クルーゼの離乳食セット…
器の方は今となっては小さすぎるけど、柄の長めのスプーンはありがたいちゅーラブラブ

もらえると思っていなかったのでちょっと嬉しかったですおねがい

そうそう。
勝手に移行はするけど、言わないとパペットやリュックは4月号なので『お誕生日特別号』にはならないみたい?


パペットの食いつきもよくて、mimiやmaniのようにしまじろうもビチャビチャになるくらい可愛がられてます照れアセアセ
パペットを使ってのかくれんぼも楽しそうに見つけてくれますチュー

DVDも見せたら頑張ってバイバイしたり、パチパチしたり頑張ってましたピンクハート

また来年、コンサート行けたとしたらもっと楽しんでもらえるかなデレデレ