アメンバーさんが作ってた鳥かごとアルファベットを使ったウェルカムアイテムが素敵だなーと思っておりまして・・・
真似したい!とお伝えしたら快く承諾していただけたので
本当に真似っこしてしまいました(≧v≦*)テヘヘ


鳥かご+アルファベット以外をどうしようかなと悩み
最初は薄くて軽い紙を水色とピンク用意して
それを受付で配ってメッセージ書いてもらったのを
鳥かごに入れるのもいいなーと思ってみたり。
紙もハートとかにしてね。

と、思ったんですが、いいかんじの薄い紙がなく
さらにビデオ撮影でゲストのメッセージを撮ることになってるので
2つもメッセージお願いするのもなと考え断念。

新郎は水色
新婦はピンク

ありきたりだけど、この色合いでしょ!
と思って、チュールとセリアでグリーンも購入して・・・



しろうさのブログ
上からチュールをお姫様ベッドみたいな感じで垂らし
羽根を入れました。
単色だと寂しいので白い羽根も一緒に入れて。
鳥かごから羽が飛び出ちゃうので
チュールでかごを覆うようにして
その中に羽根を入れるようにしました。




アップにするとこんな感じ。


しろうさのブログ
どちらにせよ見づらかった笑

ユザワヤに行ってもいい感じの羽根がなくて
あっても高かったり。
で、セリアのパーティーコーナーで
ヴィジュアル系的な羽根のストールみたいのがあって
いいじゃん!と購入したんですが・・・

めっちゃ羽根が舞う!
切ったらもっと舞う!!!

色んなトコに羽毛がいっぱい着きましたあせる
そして100円なのにボリュームがあって
結局使ったのは1/4くらいという・・・

とりあえずこれでウェルカムアイテムはOKかな。
プチギフトもウェルカムアイテムになるし!


快く承諾してくれたアメンバー様
ありがとうございました(人´v`*)大感謝♪