お家も決まったし、次は家電選び。



物件探しの時に部屋を測りまくったから

メモ片手に電気屋さんへ。



個人的に冷蔵庫は三菱!

切れちゃう冷凍を使ってみたくて笑



冷蔵庫に求めることは

冷凍庫の容量が大きいこと

大きく開いて取り出しやすい

野菜室は一番下!

あとは大きさ。



本当は大きな冷蔵庫が欲しかったけど

玄関からの搬入を考えるとなかなか・・・

玄関や階段の幅ギリギリだと

手を入れるスペースがなくなるし。。

手前持てばいいじゃんとか思ったけど

そうはいかないようで。



電気屋さんが運んでくれるってなると

引越屋さんではないから余計に難しいみたい。



実際、搬入はかなりギリギリで

とっても時間かかりました(汗´▽`Aあせる



そして切れちゃう冷凍は

タッパーに入れたミートソースを

スプーンですくう!とか

CMみたいにはできなかった・・・

温度の設定にもよるのかな?

でもひき肉とかはいい感じかも音譜



あとは洗濯機とガスコンロを購入。

本当はドラム式にしてみたかったんだけどね( ´(ェ)`)

乾燥機を考えるならドラム式

そこまで使わないなら安い縦型のがいいと教わり

予算も考えて普通の縦型にしました。

ガスコンロはグリル両面焼きがよかったけど

そこまで使わないか~と片面焼き。




そして、電気屋さんと言えば!



同時にネット加入ですよね笑

この時は、最大5万引きでした。



新居に移ったら絶対ネットは必要になるし

ただ普通にネット加入するなんて勿体無い!

しっかりお値引きしてもらいました~チョキキラキラ





家電を買ってみて。



いくつかお店をまわってみよう

他店対抗をしてるから、

チラシや、商品の値段を写メったり

もっと安くできないか聞いてみる

交渉したらしっかりと、

名刺の裏に値下げ額を書いてもらう

その上でネット割引の高いお店へ・・・



なんてセコイかもしれないけど

重要なことだと思うので笑



ガス台スペースのチェック

ホースの口が右か左か真ん中か。

作業スペースは右か左か。

大体のコンロは高火力設定ができるので

作業スペースによって決めると思うので。

ちなみに私は左指定でしたが

右高火力が届き、交換してもらいました。

とっても対応が悪く気分悪かったな~(`×´)