先日、私にとって”ご褒美ランチ”をしてきました。

 

いなべの地元愛されカフェ”珈琲茶房じゃすみん” 鈴木友美さんによる「ローフードランチ」のフルコースです。

 

友美さんは、ローフードマイスター1級取得のカリスマ♪

彼女の作るローフードは幾度となくいただいていますが、こうして改めて個人的に予約をしサーブしてもらうのは初めてです。

 

私のエクササイズ仲間二人も、私があまりに絶賛していたので気になっていた様子。笑

 

友美さんがローフードランチのオーダーを受けることにしたと聞いて、一早く二人を誘って予約しました。

(私たちが記念すべき第一号だそうです!)

 

 

席に着くと、テーブルにはお花が飾ってあり、明らかにスペシャルな予感💓

 

そして、手書きのメニューが。

 

~本日のメニュー~

◆スムージー

桃と大葉のスムージー 

◆前菜プレート

<ごぼうと人参のカレーマヨネーズ和え/たこ風エリンギのマリネ/人参のラペ/切干大根の中華風/おくらと山芋の梅肉和え/和風ワカモーレ/マッシュルームのマリネ/なすときゅうりの昆布和え>

◆サラダ

野菜と海藻のサラダ~和風ドレッシング~

◆スープ

冷や汁ソーメン

◆メイン

ベジロール&きんぴらのり巻き

◆デザート

<ブラウニー アイスクリーム乗せ/チーズケーキwithミックスベリーソース/すもものソルベ/オレンジタニヒ ボール/オレオチョコ ボール>

 

image

 

ものすごい品数。 信じられないでしょ?!

写真を見返だけでも、一つ一つ気の遠くなる作業に感じる私・・・。 改めて友美さんスゴイ・・・・

 

実際に説明をしてくれるのですが、それを聞くたびに手間がかかっていることが伝わり感謝の気持ちが増す。(TT)✨

 

しかも、ものすごく美味しい味付けなのです。(全て。)

ビックリします!

 

体にいいと言われる食べ物って、味がイマイチ物足りない・・ということが多いかと思いますが、

友美さんの味付けは本当に一般の美味しいと言われる味付け、いやむしろそれ以上です。

 

メニューやレシピを考える時間がとにかく楽しいのだそう。 天職の何物でもありません。

 

友人たちも大喜び。 全て野菜なのでモリモリいただきました。 

 

 

もうすぐ誕生日の私に、HappyBirthdayと書いてくれたプレート。

そしてカラフルフルーツポンチを付けてくれました。

 

名古屋での疲れが友美さんの愛と野菜のパワーで癒されて、”あぁ、本当に美味しくて、嬉しくて、幸せ!”と思った。

 

 

image

 

友人たちとの会話も相変わらず癒される♪

気づいたら14時~17時くらいまでおりました。笑

 

素敵な時間をありがとう!

 

 

友美さんのローフードランチ、たくさんの人に知ってもらいたいです。

 

★基本的に14時~、最低人数3名、1週間以上前の予約が必要、価格は3,240円(2018年7月現在)。

ロースイーツプレートは、同じ条件で、1,620円です。

ランチフルコースはロースイーツ付きです。

 

まだ知らない人も多いローフード。

そんなものがまさかいなべでいただけるなんて・・・ 私は本当にラッキーです。

 

ぜひ、ご予約の上足を運んでみてくださいね。

きっと定期的に食べたくなりますよ^^

 

 

マグカップ*珈琲茶房じゃすみんマグカップ*

【住所】三重県いなべ市員弁町笠田新田784

【Tel】0594-74-2595

【営業時間】7:00~19:00 朝食営業、ランチ営業、日曜営業(木曜定休)

 

※びっくりしたんだけど、”珈琲茶房じゃすみん”と検索をかけると私の書いた記事がどの検索エンジンでも上位に出るー!!!笑

ローフードもスムージーもやってるけど、ボリューム満点の定食もオススメです。

気分で選んでみてくださいね☆

 

 

 

じゃすみんさんで不定期でマンダラぬりえの講座もやってます! 次回は9月20日(木)

Click!