よく利用しているレンタル屋の「ゲオ」、最近「旧作100円セール」なんてのをやっているもので、懐かしい映画なんかを観ています。

で、久し振りに観て感動しまくったのが

「銀河鉄道999」!!

もう、昔からムチャクチャ好きだったんです(#⌒∇⌒#)ゞ

ハーロックの台詞

「男には負けると分かっていても戦わなければならない時がある」

な~んてのを久し振りに聞いた時にはマジで鳥肌モンでした(///∇//)

イヤ~、当時、遊んでいた友達のことや、好きだった娘のこと、ハマっていた遊びや、流行っていた曲なんかも思い出しちゃいましたよ~。 そういえば、あの頃は勉強なんかそっちのけで、メーテルや鉄郎、ハーロックやエメラルダスの落書きばっかりしてたな~。

ところで、劇中に登場する銃「コスモドラグーン次元反動銃」、いわゆる「戦士の銃」ってご存知でしょうか?

鉄郎がトチローの母親から譲りうけるのですが、これまた非常にカッコいい!! 映画を観ていたら「欲しい・・・」と物欲がムラムラと・・・。

ネットで検索したらモデルガンが存在するものの、のきなみ7万円オーバー(´□`。) 溜息混じりに検索を続けたら・・・

なんと、ムチャクチャカッコいいレプリカモデルが手頃な値段で存在するじゃあ~りませんか!!

色々収集-戦士の銃
コレヽ(゚◇゚ )ノ!!

実はコレ、ゲーセンの景品だったモノで、今は店頭に存在しないようで、楽天のショップではのきなみ「売り切れ」。

近所の中古ショップやヤフオクなどを使って入手するしかなさそう(^^ゞ

ちなみに同「おとなプライズシリーズ」に・・・

色々収集-アルカディア号
ウオォーーー(@_@)!!

スーパーメカニクス「アルカディア号」なんてのもあって、悩みは尽きません。