ついに、ついに・・・冷蔵庫が壊れてしまいました(T_T)。長年(10年以上)、我が家の食料を貯蔵してくれていた冷蔵君がーー!!。修理代を見積もると「コンプレッサーでしょう」とのことでなんと8万円!なんじゃそりゃー!新品が買えるではないかー!ということで電気屋さんへ(さっさと立ち直りましょう(^^)v)。
最近の冷蔵庫の省エネはすごいですね!結局我が家が購入したのは東芝の鮮蔵庫 というやつ(ちゅらさんがCMやっているやつね!)で省エネ基準達成率271%、年間電気代4000円弱だそうです。気になる出費は・・・11万円也(T_T)。先代の冷蔵庫は20万位だったので、随分安くはなっているものの、やっぱり痛い。11万あればデータカードダス爆レアの5~6枚くらい・・・。
と、いうことで(何が「と、いうこと」だ!)、冷蔵庫を購入したコジマ電器地下のゲーセンへ行き、ちょっとだけ連コ。しかーし、結局21回やってレア2枚(ぶっちぎりのパワー渾身の一撃)のみ、こんなについていないのははじめてかも・・・。そういえば「今日の占いカウントダウン」でのかに座は12位だったもんな・・・みなさん、目覚ましテレビの占い、結構当たりますよ(ToT)/。