息子の友人、近々Mrs. GREEN APPLEのライブに行くらしい。

 

という事をこの週末の旅行中に聞いた。

 

 

その時は超渋滞にハマっていて、イライラしつつスマホ見るのにも飽きていた頃だった。

私は適当な音楽をSpotifyで流していて歌っていたのだけれど、

ミセスが流れてきた。

カエル「友達、ミセスのライブ行くんよなあ~~。

ええなあ、行きたいなあ。」

豚「あれ?ファンやったけ??」

カエル「最近、好きやねん。ずっと聞いてる」

 

なるほど。

でも友人、ライブチケットよく取れたなあ。

ファンクラブに入って先行申し込まないと絶対無理よね(入ってても厳しいような)。

そういえば妹1,2が去年、ミセス談義していたなあ。

妹2がライブ行きたい言うてた気がする。

息子も来年は受験やし、今年行けたらいいよねえ。

特に何も考えずに姉妹LINEに投げてみた。

 

豚「妹2~~、ミセスのライブある時は、私と息子のチケットも一緒によろしく~~。」

妹1ネザーランド・ドワーフ「私もいくで」

妹2オカメインコ「ファンクラブ入るわ。」

 

入ってなかったんかい!!

でもええぞ~~。

これで妹が頑張ってくれたらもしかしたらライブ行けると思っておりましたら…。

 

今まで行ったことのあるライブは4枚まで申し込めたので

そうだと信じ込んでいたけれどチケットは1人2枚までっぽい。

さすがに息子と二人で行って~~と妹2にお願いするわけにもいかず。

(未成年は保護者要るらしい)

私は自分でファンクラブに入ることになった。

 

あれ?私、そこまでミセスのファン違うんだけど💦。

 

とりあえず勢いでファンクラブに入ってしまった。

後は次の予約の案内来るのを待つのみ。

ファンクラブサイトでこれまでの案内を色々見ていたら申込者・同行者ともにファンクラブ会員じゃないとあかんとの記載あり。

 

え~~~、息子も入らなあかんの???

 

 

このあたりで渋滞緩和された笑い泣き

この渋滞がなければ、私はライブに行こうとしてなかったし、

ファンクラブに入ってなかっただろう。

不思議な縁である。

 

来るかもしれないライブに備えてミセス聞いています。

いい曲多いし、何より歌うまいし聴きごたえあり。

ライブ映像も見入ってしまう。

 

厳しいだろうけど、息子をライブに連れていくミッションを完遂出来るよう頑張ります。

妹1,2も一緒に行けたら最高なんだけどなあ。