う〜ちゃん、3才1ヶ月。

ここのところ、
あんまり癇癪しなくなったな〜
成長したな〜

と思った矢先の3日連続うちあげ花火。


関心した分、私のダメージが大きく、
2日目は初めて翌日に気持ちを引きずりました。

でもですよ。
かんしゃくスイッチの理由、
きいてくださいな。



1日目
お母さん(私)が先に歯を磨いた。



2日目
お風呂の途中でもよおしたう〜ちゃんに、
じゃあ、早くアタマとカラダ洗って、
トイレ行こう!て、アタマを洗ったこと。
トイレ行ってからアタマ洗いたかったと、
スイッチON。


3日目
・お母さん(私)が先に
靴脱いでおうちに上がった。

・う〜ちゃん入浴中に、
パパがお布団しいちゃった。





あんまりにも沸点低すぎて、
友人にぐちってたら、
途中でばかばかしくなりました(笑)


要はワタシの気の持ちよう。
わかっちゃいるけど、
大きく構えられない日だってあるのさ〜








AD
どんどん増えていくおもちゃ。

収納がおいつかず、

ニトリのカラボ、買いました。


{9B8B8E59-1383-48A0-919D-7AD20C3424F7}


afterの画面右端が、新しく投入した収納です。
アイリスオーヤマの4つ購入したボックスは、
とりあえず3段たて積みで、
一つリビングから撤去しました。



うちはおもちゃ少ない方みたいなんだけどな。


ワタクシ、
し○じろうのエデュトイの収納だけで、
お腹いっぱいぼけー





AD
着物を着る人のおうちのなかで、
そこそこナヤミドコロなのは、
着物がカサバるとこかな、と思います。

わが家も桐箪笥の置き場として、
畳のあるお部屋が引越し条件でした。


{73D042DF-C31F-489C-8AEE-370344C9A879}


というわけでムスメ出産にむけて、
私の実家近くに引越した時もそこが条件でした。

が。

リビング続きのお部屋なんですよね、和室。
※しかも、めっちゃ狭いです。

こどものいるおうちの
ゆくゆくはこども部屋候補の位置。

処分したボディ、
ぼちぼち買い直す予定なのですが、
困ったな、、、、



入居する前に私が切迫で入院してしまったため、
縁なし畳に変更できませんでした。

琉球畳で、ピンクとナチュラルな市松とかにしたい。

しかしどちらにしても、
箪笥、場所変えなきゃかなぁ。

さっと着るには、さっと出せる環境が大事。
狭いおうちで、お部屋配分とあわせて
もんもんと考えてますが、
未だ考えがまとまりません。

ムスメのお部屋は
リビングと離れているほうに作って、
遊べるスペース兼寝室、に和室。
でいいのかな。

実家にもう1棹母の箪笥があるのですが、
ゆくゆくは引き取らないといけないよな、、
入りきってない。


まぁ当面、リビングがこども部屋。
おもちゃ収納からなにから、
ぼちぼち見直していかなきゃ、です。












AD