紫陽花 | ON THE COLOR   色彩講座 ・ HandMaidオルゴナイト

日々、暑さが増してきて、
雨も多いし、蒸し暑い(゚ー゚;
1年で一番嫌~な季節です。


そんな季節ですが
6月と言えば紫陽花。


そして

今日、紫陽花を貰いました(^^)

まだ、所々つぼみです。




その人曰く

紫陽花の花を、トイレに吊るすと
「女性特有の病気を防げるんだよ」・・との事。


私は、これまで聞いた事がなかったので
ネットで検索してみると
ちゃんとネットにもそんな記事が書いてありました。


もらった紫陽花を
私も早速、家のトイレに吊してみました(^^)




いずれ、ドライフラワーになり
1年後に、また新しい紫陽花と交換するんだそうです。


考えてみると

紫陽花の花の色は

睡眠効果や、リラックス効果があるし

活動力が低下している時など

ニュートラルな状態に戻そうとする自然治癒力があるので

そう言った事にも繋がっているのかも知れないですね(^^)。