満月の敵 | ON THE COLOR   色彩講座 ・ HandMaidオルゴナイト


昨夜は

3年に一度のブルームーン夜空

満月の日は

なんとなく

ざわざわと心が騒ぐような・・・気が??


そのせいか、夜に部屋の中をちょっと片付けするつもりが



途中、大掃除になり

$パーソナルカラー&カラーセラピー 色で気づく・魅せる  



やがて



断捨離になってました。





そして


いつの間にか 夜中に突入


時計の針は、24時をまわり

この際、ついでにと、台所の周りの掃除を始め


使わなくなったお鍋や、お皿などなど

片付けだしたら、もう1時時計


そんな時、


小豆ほどの小さな黒い動くモノが私の目に止まった・・・!

エッ!?と思った瞬間

その小豆ほどの小さな黒いモノは、

かなり、遅い速度で冷蔵庫の下に向かって走りだしゴキちゃん

すかさず、私は食器用洗剤を手にし

タラタラゴキちゃんと走っている黒いモノめがけてかけると‥

子供なのか、足が遅く

洗剤は命中ゴキブリ

あっ‥という間の出来事でした一休さん



そのあと、


洗剤でベトベトな台所の床の掃除がまたひとつ増え

全て終わったのは、3時( ̄□ ̄;)!!

やっぱり、満月は、ごきちゃんまでも騒ぎ出すのでしょうかぷー