鳥取にて・・<2> | ON THE COLOR   色彩講座 ・ HandMaidオルゴナイト

鳥取滞在2日目。

今日の鳥取は朝から曇りくもり
友人宅で、美味しい朝食を頂き
向かったのは
「ゲゲゲの鬼太郎」の、水木しげるロード

JR境港の駅前から伸びる
水木しげるロードには


目玉おやじに、猫むすめ、
ねずみ男に、一反木綿など

ブロンズ像の妖怪キャラクターたちが
多数、鎮座してます(^з^)










水木しげるロードを歩いていると
途中、妖怪神社を発見ひらめき電球





この妖怪神社
日本全国から、いろんな妖怪たちが
一同に集う神社らしいです(((^^;)

入り口には、目玉おやじの石が、
茶わん風呂に入って
水の力でクルクル回ってます(^-^)




ご利益は? と言うと・・

妖怪たちの妖力が、
いろんなご利益を授けてくれるらしいです
_(^^;)ゞホント? かなはてなマーク




最後は、こなき爺に癒されラブラブ
楽しい2日間の鳥取をあとにしました。