ピンクで愛嬌 | ON THE COLOR   色彩講座 ・ HandMaidオルゴナイト



世の女性に嗜好色調査をすると

決まって毎回ピンクが上位なんだそうです。


$パーソナルカラーセラピー



ピンクと言えば

優しい・思いやり・若々しい・可愛い~・・・など

女性を象徴する代表色です。



かと言って



ピンクが男性に縁の無い色と言うこと

でもないですし・・

女性ばかりの色でもありません。



確かに女性に比べると、ピンクを取り

入れる男性は少ないと思いますし


男性がピンクを身につけると

女々しくなると思いがちなのかもしれません。



ところが、


男性が少しピンクを服に取り入れる事で

「繊細」で「優しい」一面がある事をアピールできるし

好感度UPにもつながります。



女性の多い職場などでは

特に年上の女性から「可愛がられるにやにや。」って事もあるとか・・・。



女性は自分が好きな色を相手が身につけていれば

仲間意識が芽生え、好感を抱くそうです。


憎めない人になれるピンク

是非、女性も男性もピンクで愛嬌をにこ