人生100年時代 自分だけ元気でいる | 幸せな家族を増やす つじた信江 

幸せな家族を増やす つじた信江 

パートナーに本音が言えない。4人子供がいても子育てに自信がない主婦が家族に応援されながら楽しく仕事をするようになる秘訣☆2冊のノートと3つのステップで自分も家族も幸せにする暮らしと胸を張って子育てするようになるための講座

幸せな家族を増やす つじた信江です。

 

自分も家族も幸せにする

心地いい暮らしを作るメルマガ

プロフィールはこちら

 

   

どんな時に幸せを感じますか?

 

 

 

 

 

ちなみに私は

笑ってる時

大切な人の笑顔を見た時、

幸せな気持ちになります。

 

 

・・・

 

 

こういう「幸せ」って

例えば心や身体の具合が悪いと

感じにくかったりしませんか?

 

 

 

それにもし

自分だけが元気でも

身近な家族が

元気なかったり健やかでなったら

うおー!超ー!幸せ!

とはいかないかもしれません。

 

 

 

 

人生100年時代と言われる今。

 

 

その「100年」というのも

自分や周りが心身共に健やかであるのと

そうでないのとでは

幸せ度も変わってきそうですよね。

 

 

 

だから

自分の周りも

自分が身を置く場所も

居心地も関係も良好の方が快適だと思うのです。

 

 

 

 

 

お客さんと片付ける時

 

「絶対に散らからない家や

絶対にケンカしない家族を

目指さそうとしなくていいんですよー」

 

とお伝えしています。

 

 

 

疲れたり

具合が悪くなることがあるのが人間ですし

 

どんな時もやりきる頑張る

も素敵だけど、

人によっては自分に厳しいと

周りにも同じを求めてしまうことがあるから。

 

 

だとしたら、

それよりも

その時できなくても

余力がある時に元に戻せる暮らしを私はお伝えしています。

 

 

そもそも「絶対」なんてないし

それを目指すと苦しくなるから。

 

 

 

 

それと同じように

絶対にメンタルが落ちないとか

絶対病気にならない心と身体も

目指すと苦しくなります。

 

 

散らかっても元に戻る家

ケンカしても仲直りする家族みたいに

 

 

元気無くなっても

病気をしても

回復する心と身体を目指した方が自然ですよね?

 

 

 

心も身体も

家も家族も

悪い時もあっていい

 

 

そんな家と自分でありたいです。

 

 

あなたはどうですか?

 

 

人生の先輩に聞いた失敗しない方法

 

 

>>幸せな家族を増やす心地いい暮らしの作り方

 

 

 

 

>>自分と家族を幸せにする働き方主婦が自分で仕事をするメルマガ

メルマガを読んで部屋が片付いた
いつも頷きながら読んでいます
読んで涙が出てきました
いつも気付きをありがとうございます
のぶりんと似ていても視点や考え方が私と違って勉強になります
などのメッセージをいただいているメルマガ。
ブログやSNSでは書いていないことなども書いてます。
お名前とメールアドレスだけの簡単登録で解除も簡単にしていだけます。
プレゼントの詳細は画像をクリックしてみてね。