片付けただけでは無くならない「違和感」がある時 | 幸せな家族を増やす つじた信江 

幸せな家族を増やす つじた信江 

パートナーに本音が言えない。4人子供がいても子育てに自信がない主婦が家族に応援されながら楽しく仕事をするようになる秘訣☆2冊のノートと3つのステップで自分も家族も幸せにする暮らしと胸を張って子育てするようになるための講座

 

こんにちは^^

 

今より素敵な毎日を過ごしたい人を応援します宝石白

お片付けコンサルタント つじた信江です

 

はじめましての方へ宝石白

つじたの自己紹介


 

 

 

今の家に住む時、どんな思いがありましたか?

 

 

 

 

ちなみに私が

今の家に引っ越してきたのは2006年。

 

 

4人の子供たちは

まだ幼くて未子は0歳でした。

 

 

今の家は

集合タイプの建売住宅なので

4人の子供たちを引き連れ

いろんなお家を見て回りながら

行く先々で授乳していたことを

思い出します(笑)(すみません笑)

 

 

・・と私の場合は

お家よりも子供のことの方が

気になっていた感じでしたが^^;

それでも、

どんな部屋割りで

どんな暮らし方をするのか?

色々考えました。

 

 

 

 

今、実家に住んでいる人や

ご主人のご実家と同居の人

リフォームした人など

いろんな人がいると思います。

 

 

新居に引っ越しという人でも

子供のことばかりに

気持ちが向いていた私(笑)と違い

「新たな家にワクワクした」

という人もいらっしゃいますよね^^

 

 

そんな

ワクワクした時のこと

思い出してみてください。

 

 

その時描いていた暮らし、

今していますか?

 

 

 

 

例えば、

広いリビングが気に入って選んだけど

気がつけば子供たちの物でいっぱいだな・・

 

 

日差しが入るこの空間には

本当は何も置きたくなかったけど

洗濯物がいっぱいだな・・・

 

 

そんな風に

「描いていたのと違う」

という思いしていませんか?

 

 

 

 

実は私たち、

『片付けただけでは

違和感がなくならない』

という場合があります。

 

 

それは

どう言う場合か?というと

 

 

自分がしたかった暮らしと「違う」時。

 

 

 

自分がしたかった暮らしが

「本当はしっかりと、ある」

という人こそそれは

違和感となって現れます。

 

 

 

だから

 

 

 

思い出す。

 

 

 

 

思い出して

 

やりたかったことは

ぜひやってみる

 

 

そんな選択もあり^^

 

 

 

周りから

「ここは、こう置いた方がいい」

と言われても、

 

 

自分がやりたかったことを

やってみる^^

 

 

ちょっと勇気は必要だけど

その一歩はきっと

あなたを豊かにしてくれます^^


 

片付けは、メルマガで学べるよ〜

「メルマガを読んで部屋が片付いた!」
「いつも頷きながら読んでいます^^」
「読んで涙が出てきました」
などなど、喜びの声をいただいている

 

メルマガの登録はお名前とメールアドレスを入力するだけの簡単登録。解除も簡単です。
 

 

 

フォロー大歓迎ピンク音符