1億円より嬉しい10万円。うまくいかない自分が「嫌になった」ら。 | 幸せな家族を増やす つじた信江 

幸せな家族を増やす つじた信江 

パートナーに本音が言えない。4人子供がいても子育てに自信がない主婦が家族に応援されながら楽しく仕事をするようになる秘訣☆2冊のノートと3つのステップで自分も家族も幸せにする暮らしと胸を張って子育てするようになるための講座

 

素敵な毎日を過ごすと決めた女性のための

お片づけレッスン虹(無料メルマガ)

 

お片付けコンサルタントつじた信江です。

右矢印自己紹介はこちら虹

 

 

 

「なんかうまくいかない・・」

「周りと比べて落ち込む・・」

 

という経験ありませんか?

 

 

 

 

「片付け」でも

家中を片付けるとなると

 

戻っているような

なんだか進んでいないような

 

そんな「停滞期」という期間があります。

 

 

ちなみにメルマガ「8日間片付けレッスン」では

そんな時の過ごし方として

『初回(ビフォー)を見る』

ということをお伝えしています。

 

 

 

そんな停滞期というのは

片付けだけでなく

お仕事を続ける中でも起こります。

 

 

 

 

そんな時、

どんなことをしていますか?

 

 

ちなみに私は

これまの「初めて」を思い出すことをしています。

 

 

例えば

片付けの仕事で初めて

ブログを書いたことや

初めて継続でのご依頼をいただいた時のことなど

そんな「初めて」を振り返って思い出します。

 

 

 

片付けの仕事を始めたばかりの頃

30時間片付けというのをしていて

その金額がちょうど10万円でした。

 

 

そのプランを

ご依頼いただいた時、

ありがたくてありがたくて

帰りの電車の中で泣くくらい(笑)

嬉しかったことを思い出します。

 

 

 

 

 

ちなみに独身時代の私は

アパレルで営業のお仕事をしていました。

当時のお得意先さまの上代金額(値札の金額)の合計は年間1億円。

 

 

ごく普通の奥様が

100万円分お洋服を

ポーンと買う光景もよく見ていたけど

 

 

その時と比べ物にならないくらい

本当にありがたくて嬉しい

10万円だったことを思い出します。

 

 

 

 

実は片付けの仕事を始めた頃の私は、

『自分には価値がない』

と感じる気持ちがどうしても拭えずにいました。

 

 

 

資格取得前に

カウンセリングや

潜在意識・心理学を教えていただいていたので

潜在意識の書き換えや

フォーカシングなどの方法を色々やっていました。

 

 

でも、まだどこかで

自分に価値を感じることができませんでした。

 

 

 

そんな頃

お客様と出会いご依頼をいただき

『私の提供することにお金を払ってくれた』

と私は感じて

「自分に対して価値を感じる」ことができたんですよね。

 

 

 

 

そして今は

「何もないそのままの自分でも価値がある」

と感じられるようになってきましたし

体感したことを、お伝えすることもしています。

 

 

 

でも、私の場合は

「そう思えない」という期間があって

そこを感じさせてくれたのが

お客さんたちでした。

 

 

 

 

その後もご依頼くださるお客様たちの

変化される様子を見て

共に喜びを感じていたら

いつの間にか「無価値観」という

漠然とした不安は無くなっていきました。

 

 

 

だから

「なんかうまくいかない・・」

「周りと比べて落ち込む・・」

そんな時、私は最初を思い出します。

 

 

不安を感じたり

比べて落ち込みそうになった時

私は大切にしたいお客さんを思い出します。

 

 

関わってくれたお客さんが

今も頑張っていることを思い出します。

 

 

 

 

 

あなたが嬉しかった「初めて」は

どんな時ですか?

 

 

「なんかうまくいかない・・」

「周りと比べて落ち込む・・」

 

不安を感じたり

比べて落ち込みそうになった時は

 

ぜひ、その時のことを思い出してみてね^^

 

 

 

『主婦起業講座 〜自分も家族も幸せに働くために〜』

子育てに自信がない!夫婦関係最悪!から応援される働き方へ

右矢印 詳細はこちら

 

 

 

 \毎日の暮らしをちょっと軽く豊かにするメッセージを配信中/

片付けから始める8日間のお片付けレッスン虹

メルマガの登録はお名前とメールアドレスを入力するだけの簡単登録。解除も簡単。

「片付けました!」

「やる気になりました!」

「毎回私のこと?って思います」

「涙が出ました!」

などなど♪ありがたく嬉しい声をいただいてます。


 

よく読んでいただいいている記事

new!<最近のトップ3>

NO.1 「で?それがいくらになるの?」と家族に言われたら・・・

NO.2   周りが気になる人へ「物事は楽しんでいる時こそ、うまく行く」

NO.3   一人で書かないノートの効果

 

new!<自分も家族も幸せに働くための整え方 人気記事>

⭐️一人時間を作るコツは心置きなく楽しみを重ねること

⭐️居心地が悪いまま過ごすのは「もったいない!」老夫婦でも嬉しいこと。

⭐️「離婚を視野に・・」と言っていたお客様でした。

⭐️その暮らし。「望んで」いいんだよ〜!

⭐️子供が遊び場で「整理していた」ことに驚きました!

⭐️ダイエットと同じ!片付けが続かない理由。

⭐️ちょーっと待った!!その「家具」かっちゃう前に。

⭐️家中が子供部屋!?捨てずにスッキリさせるコツとは?

⭐️「片付けできるかも?」まで進む方法

⭐️子供が「自分で元に戻す」効果的な言葉がけとは?

⭐️「洗面所がもっと広かったら使いやすかったのに・・」と思ったら

 

 

 

フォロー大歓迎ピンク音符