子供達に任せる | 幸せな家族を増やす つじた信江 

幸せな家族を増やす つじた信江 

パートナーに本音が言えない。4人子供がいても子育てに自信がない主婦が家族に応援されながら楽しく仕事をするようになる秘訣☆2冊のノートと3つのステップで自分も家族も幸せにする暮らしと胸を張って子育てするようになるための講座

ものが多くても、明るく軽く!

ママが笑顔で快適に暮らす片付けのお手伝いをします!

湘南・藤沢暮らしのライフオーガナイザー®つじた信江です。

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

自転車乗りが趣味の大学生の長男。

少し前にサークル活動とやらで

大荷物と共に

私にはこんなに持っていけるの??ってくらい大荷物に見えますあせる

電車と自転車で、10日間くらい

九州へ旅に行っていました。

 

この時のお土産は、さつま揚げと肉味噌♪

毎回何か買ってきてくれます^^

 

自転車で長距離を走るので

怪我やアクシデントは

いろいろあるようですが

話を聞くと、危ないからできればやめてーって

思ってしまいますあせる

1年ほど前に

停車中の車に追突する事故をして

救急車で運ばれたことがあります。

 

警察の方からは

本人は歩けるし大丈夫と連絡を受けていましたが

病院へ到着した時は

唇をワイパーが貫通していて

顔面血だらけの長男を目の前に

涙が出てきました。

本当に無事でよかった・・

 

日頃から

子供達にあまり手をかけていない私。

小さい頃から

宿題を見たりすることも

習い事などの送迎も

できるだけ自分で・・

と私自ら進んで「やってあげたい」と

思わないできていて

 

なんでもやってあげられるお母さんでない自分を

母性が薄いんだ・・

と少し否定的に思っていました。

 

でもこの日、

表現の仕方が違うかもしれないけれど

私にも母性はある

と感じたのでした。

 

事故の連絡を受けた時に

家にいた三男と長女に

残りの家事をすべて託して病院に向かったのですが

 

怪我の処置や

事故の自転車を取りに行くなどして

家に戻たときには、もう暗くなっていました。

 

不安や心配もあったであろう中

家に戻った時には

私がお願いしたことをやっておいてくれていました。

 

家中をオーガナイズして

私がいなくても必要な家事を

子供達でもやってもらえるようにしていたことを

本当にありがたく思いました。

 

幸い息子の怪我は軽く済み

お相手の方も

息子の体を一番に考えてくださり

事故の対応や保険について

初めてのことばかりで困ったこともありましたが

たくさんのことを学びました。

保険は面倒臭がらず

子供の成長やライフスタイルに合わせて

毎回見直すことをお勧めします!

 

そして息子は

その後、自転車に乗るのが怖くなるんじゃないか・・

と思ったりもしたのですが

 

しっかり切り替えて

また自転車の旅を楽しんでいますニコニコ

 

毎回のお土産話は

ヒヤヒヤして

心配になることもありますが

 

痛い目にあいながらも

好きなことをして進んで行く息子を

とてもたくましく思いますニコニコ

私だったら、もうやめた・・ってなりそう(笑)

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

【ご案内】

*片付け相談

湘南台COZY CAFEさんにて

4月12日(木)

13:00〜16:00

片付け相談のお申し込みは

こちらから↓

クービック予約システムから予約する

お子様連れでご参加いただけます。

 

 

その他、つじたへのお問い合わせはこちら↓

 

 

一緒に仕組みを作りのお手伝いをします!

 

 

更新の励みになります(*^o^*)

↓ ↓ ↓

  
シンプルライフ ブログランキングへ