片付けは好き? | 幸せな家族を増やす つじた信江 

幸せな家族を増やす つじた信江 

パートナーに本音が言えない。4人子供がいても子育てに自信がない主婦が家族に応援されながら楽しく仕事をするようになる秘訣☆2冊のノートと3つのステップで自分も家族も幸せにする暮らしと胸を張って子育てするようになるための講座

 

家族が片付けてくれるリビングに!

物が多くても明るく軽く

『 a-karuku暮らす』

藤沢暮らしのライフオーガナイザーつじたのぶえです。

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-

 

先日、キッチンのパントリーのオーガナイズ作業を

ご依頼いただきましたお客様からアンケートを頂きました。

S様、アンケートにご協力いただきありがとうございますニコニコ

 

2度目のお客様宅への訪問前に食べたランチ。

こういう一人時間も大切にしています♪

 

○依頼しようと思った理由をお聞かせください

キッチンのパントリーの収納スペースがうまく使い切れず、

食品も取り出しにくく、見た目も悪くてもやっとしていた為。

 

○依頼してみていかがでしたか?

チェック依頼してとてもよかった

自分で片付けようと思っているものの、日常困っているわけではないので

いつも後回しになっていた場所が、使いやすく、見た目もスッキリになって

とても嬉しいです。

 

○どんな方にお勧めしたいですか?

一見、片付いているように見える人。

実は使いやすさではどうかな~?!という人。(私も)

 

○依頼する前と何か行動や気持ちの変化はありましたか?

チェックあった。

今回作業してもらった場所とは別のキッチンスペースも

見直してみたくなりました。

 

注:お客様からの掲載許可をいただいています。

 

S様は、その後も意欲的に他の場所も整えていらして、

維持もしていて、素晴らしいですキラキラキラキラ

私も見習いたいビックリマーク

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

よく

片付けの仕事って楽しいの?

と聞かれます。

私も以前は質問してました。

だって。元々私は片付けが嫌いでしたので^^;

 

私は、直接ご依頼をいただくお客様の他に

先輩オーガナイザーの方々の現場に

アシスタントとして同行させていただいています。

お声かけいただけることが本当にありがたいです。

 

片付けに向かう事を決めたお客様が

その場から全ての物を出して

一つ一つ向い合っていくのは

簡単な作業ではありません。

 

でも、長く動かなかったその物に目を向けることで

部屋の空気も変わり

継続してお伺いしているお客様が

行動捉え方も変わっていくのを感じます。

 

伺うたびに

元気になっていくお客様の笑顔を見て

私の中もどんどん整っていきました。

 

私は、

変わっていく様子を見るのが

とっても好きですニコニコ

 

お客様の捉え方、価値観に触れる事で

私の中の捉え方も広がっていることを感じていますニコニコ

 

片付けの仕事って楽しいの?

の質問。

 

大変なこともあるけれど、とっても楽しい!

が今の私が答える言葉ですニコニコ

それでも!自分の家の片付けは、

やっぱり今でも腰が重い事がありますよ^^;

だって片付けってやっぱり時間もかかるし、

やっぱり面倒くさいんですよ(笑)

 

 

長い間、気になっている場所

いつかやらなきゃと思っているところを

一人で片付けるのは大変です。

片付けが苦手だと思っているとさらに。。

 

片付けの情報は

世の中にたくさんあります。

どんなに情報で満たしても

片付かない

と感じているのであれば

片付けの方法が自分に合っていないのかもしれません。

 

自分の思う方法の中だけで

いくら悩んでいても

自分一人で抱えても

振り出しに戻るばかりです。

 

一人でやるよりも

一緒ならば楽しめるかもしれませんニコニコ

 

オーガナイズの手法は

一気に片付けるという方法ではないけれど

自分主体でちょうどいい収納を探していきます。

今の暮らしをもっと楽にもっと快適に

私と一緒に片付けませんか?

 

 

 

一緒に仕組みを作りのお手伝いをします!

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

更新の励みになります(*^o^*)

↓ ↓ ↓

 
シンプルライフ ブログランキングへ