四人兄弟の子供部屋 クローゼット編 | 幸せな家族を増やす つじた信江 

幸せな家族を増やす つじた信江 

パートナーに本音が言えない。4人子供がいても子育てに自信がない主婦が家族に応援されながら楽しく仕事をするようになる秘訣☆2冊のノートと3つのステップで自分も家族も幸せにする暮らしと胸を張って子育てするようになるための講座

こんばんは☆

 
藤沢市のライフオーガナイザーnobuです(^^)
 
 
 
子供部屋シリーズ
 
今日はクローゼット。
 
一度オーガナイズしてからは、
 
キレイではないけれど、この状態
{E8578C24-9760-4CDA-A004-3736AA56B853}
 
全員。引き出しをシッカリしめられない(^▽^;)
 
小声ですがぁ…
 
私もその傾向アリ(≧▽≦)
 
引き出しから服がハミ出ているのは
 
未だオーガナイズをしない長男の物~
 
日々のケンカで一部破壊アリ(^▽^;)
 
 
 
ここは押し入れサイズの大きめクローゼット
 
オーガナイズを知らなかったので
 
とりあえず、押し入れ用収納を購入し、
 
現在も使っています。
 
ハングしてある物も、引き出しの物も
 
左から長男、次男、三男、長女の順に
 
1人縦の3段ずつを使用しています。
 
 
3段の引き出しの中は
 
1段目がトップス
 
2段目がボトムス
 
3段目とはオフシーズンのもの(パイプの上段にもオフシーズンのものを収納)
 
一番上の蓋のないケースは靴下入れてます(^^)
 
この靴下のしまい方は
 
区切る人。放り込む人。それぞれです(^^)
 
右上の出っ張って置いてある引き出しには
 
みんなのアウターをいれています。
 
 
 
少しでも見た目を良くしたいラブラブ←母のみの願望
 
とニトリで
{E110277E-2D7F-4104-9D3A-2EA674A380BD}

滑らないハンガーを購入し
 
色別でわけて、乾いたものはかけ直してクローゼットに入れることにしていました。
 
が。。。
 
やはり、掛け替えるなんて面倒な作業
 
やるはずもなく。。。
 
現在、ハンガーは写真のようにバラバラ状態。
 
中学生2人は毎日ワイシャツを着て学校へ行くので
 
やはり洗濯して干したまま
 
クローゼットに収められた方がいいのではないか⁈
 
と子供達に聞いてみると
 
当たり前じゃん。今頃???
 
との返答。
 
私、知っていたくせにやってみないと気が済まない(≧▽≦)
 
掛け替える方法を強要しておりました(^▽^;)
 
 
 
やっぱりみんなが楽になる方法がいいね爆笑
 
ということで
 
洗濯物を干して、クローゼットにそのまま掛けられる
 
しかも見た目も良いハンガーを
 
探そうと思います♫
 
子供達も私にも快適に
 
探し物なく暮らすシステムを
 
日々試行中♫
 
 
維持できたら、すっごく嬉しいし
 
できなかったら変えていく
 
心地よい暮らしを共有できたら嬉しい♫
 
まだまだやりたいことがたくさん(≧▽≦)
 
 
今日も最後までお読みいただきありがとうございました(^^)
 
楽しい夜を~♫