片付けやお掃除で スッキリするなんてこと なかった…と思う(^▽^;) | 幸せな家族を増やす つじた信江 

幸せな家族を増やす つじた信江 

パートナーに本音が言えない。4人子供がいても子育てに自信がない主婦が家族に応援されながら楽しく仕事をするようになる秘訣☆2冊のノートと3つのステップで自分も家族も幸せにする暮らしと胸を張って子育てするようになるための講座

 
こんばんは☆
 
藤沢市のライフオーガナイザー nobuです(^^)
 
 
ちょっとお友達に言われたことで
 
最近少し心がモヤモヤ~っとしていました(^▽^;)
 
 
 
そうなると
 
私の場合
 
お部屋も乱れます(^▽^;)
 
睡眠時間もやや減ります(^▽^;)
 
ある意味、
 
部屋が乱れ、睡眠が減ると
 
ちょっとストレスかも~の合図(^^)
 
 
 
2日程でお家の中は、
 
ごちゃごちゃしてきていたのですが
 
無理に片付けようとはせず
 
睡眠を取るように心がけ
 
お風呂にゆっくり入り
 
携帯を見る時間を少し減らして
 
そしていつも通りたくさん笑って
 
そして…
 
 
 
 
片付けました!
 
私が必要な物を選び
 
不要なものは手放していく作業が
 
今回はとても楽しかった!
 
オーガナイズを学んだからなのかなぁ?
 
 
オーガナイズしながら、
 
心のモヤモヤも少しずつ晴れてきて
 
スッキリしましたぁ( ^ω^ )
 
 
モヤモヤの解決方法は
 
人それぞれあると思います( ^ω^ )
 
 
かつての私は
 
片付けやお掃除で
 
スッキリするなんてこと
 
なかった…と思う(^▽^;)
 
 
 
自分のための
 
オーガナイズ
 
あーそうだったのかぁ!
 
と腑に落ちることもあるかな( ^ω^ )
 
 
 
今日も最後までお読みいただきありがとうございます(^^)
 
 
おやすみなさい☆