私やモヤ垢と呼ばれてる人たちが
対アンチに攻撃してるみたいになってる?
そういうことにしておかないと
なにか都合が悪いのかなー?
それならそれで好きに思ってたらいいけど
勝手にこっちの言いたいことを
都合よく言いかえるのはやめてくれるかなーネガティブ

め・い・わ・く!

対アンチの目的は
アンチを少しでも減らすことだよね?
そこに対して文句なんかこれっぽっちもないよー
ただその過程でアンチでもないARMYが
叩かれるのは違うだろー、とネガティブ
単純に言えばそんな話だよー
ずっと言ってんのはそれよー

そしてその理由はやりすぎなんじゃないかとか
対アンチに意見するからでしょー?
だから逆らったとみなして
公開処刑してもいいのー?って話よーネガティブ

あとひとつ整理させておきたいんだけど
私は対アンチすべてに物申してるわけじゃないよー
あの広告みたいなステッカーを
見かけるたびにここまでやるか・・・という
恐怖を感じるのは事実だけど驚き


ここでは対アンチに代表されるような
ブロガーさんが割といるよねー?

推しをアンチするやつは許せないっていう
気持ちは分かるよー

問題はここからでその考えに共感して賛同して
ブログを書き始める人の中には
元々の対アンチのルールっていうのかな・・・ 
そこを飛び越えちゃう人がいるんだよねネガティブ
テテのために
憧れのブロガーさんの力になるために
それが理由だったはずなのに
暴走する人が現れちゃう驚き
私が言いたいのはどっちかというとそういう人ー

対アンチに憧れて書き始めた人は
「戦ってくれてるのに!」
「感謝すべきなのに文句ばっかり言って!」
「じゃあ、あなたは何をしてるんですか!」
こんな言葉ばかり並べるじゃないですかーネガティブ

声をあげることこそが正義!感謝して敬うべき!
しつこいくらいそこを強要してくる驚き
感謝も尊敬も
人に言われてすることじゃないだろー魂が抜ける

こういうこと書くと
自分のせいで憧れのブロガーさんが言われる!
とか極論にたどり着く人いるけど違うからー

対アンチだからって
みんながみんなつながってるとか思ってないよ
そこまでバカじゃない真顔

ただ誰かに憧れて声をあげるなら
その人が超えないようにしてる部分は
超えちゃだめなんじゃないのー?って話ーネガティブ
   さりげないメン下げしてるやつもいるし真顔

対アンチの人は
アンチに反論の隙を与えないように
メン下げに関しては特に気をつけてるよねー
一部の人たちがそこを無駄にしてしまうのは
もったいないと思うよネガティブ

最後にあとひとつ
名前は出さないけど対アンチのかたへ

さりげないメン下げが目についていた人に
注意喚起ありがとうございましたm(_ _)m
私に言われても・・・と思いますが
対アンチのかたが気づいてくれていたことが
素直に嬉しかったので書かせていただきました

普段ごちゃごちゃ書いてるし
これからも書くと思うけど
これは別の話だと思ったので・・・

どんな理由があってもメン下げはしない!
それがARMYにとっての当たり前になりますように