白牡丹&バルディーニ

テーマ:
$いろはに堀江


今日のランチは中華「白牡丹

以前も記事にしましたが、
相変わらず無愛想なおばちゃん店員が2人に増員されて強烈でした

でも、中華の味と量はピカイチ!

値段も定食が¥850~

おかずとあんかけ焼きそば、ご飯にタマゴコーンスープ

このスープもまったりした味付けでおいしい

主役の唐揚げはアーモンドをほどよくまぶしてあって
香ばしく、肉汁たっぷりでやわらかい

おいしいぃわぁ~~ラブラブ!

ここも、人気で席待ちの列

慌ただしく出たので、近くのバルディーニで休憩


$いろはに堀江

$いろはに堀江


私、ここの壁にかかっている絵が好きなんです
ちなみに右下

シンプルでかっこいい


イタリアンバール バルディーニ[イタリアン バール]


地下鉄四つ橋線 四ツ橋駅 5分
〒550-0015 大阪府大阪市西区南堀江2-1-10

ぐるなびで詳細情報を見る

※2009年12月17日現在の情報です
AD

麺や拓のラーメン編

テーマ:
再訪の「麺屋・拓」

オープンしたてに行って、つけ麺を食べたのですが
私的には、つけ麺がどうか?味どうか?でしたが
今回は、Wラーメンをいただきました

$いろはに堀江


ダブルと言っても、麺が多い訳ではなく
濃厚豚骨と和風だしの合わせ

まったりの豚骨にかつお風味が満開です
かつおまで乗っているほどですが
本当に新しい味感覚でした

けっこう、おいしいかも

けっこう、不思議

って感じで、あまりランチにラーメンをしませんが
満足でお店を後にしました

ちなみに写真は高菜ご飯(+¥50)を食べたかったので
麺を少なくしてもらっています

最近、以前より行列ができて人気があるようです

■ 麺や拓



AD

ごぶさたしてます

テーマ:
久々の更新

そんなに私の記事を待っておられる方もいませんが

意外と「堀江ランチ」のキーワードで検索で見てもらっているようなので

少しずつですが、堀江ランチの実情をレポートして行こうと思います

細々と、来ていただいた方のお役に立てるようにがんばりますね
AD

アレルギー相談 in 薬日本堂

テーマ:
あまり健康すぎて何もアレルギーを持っていない私ですが
主人は時々、花を詰まらせたりかゆいと言っています

天気の良い日は花粉がビュンビュン飛んでいるはずなのに
ぜんぜん大丈夫そう

雨の日に限ってアレルギーの症状が出ているので
私は一言

「仕事、イヤイヤ病!」

と、放っておいたのですが
あまりにもしんどそうなんでネットで調べたら
雨の日にアレルギー症状が出ることは普通にあるようです

気圧が低く湿気の多い日は
水分が体外に出にくいので
各所が詰まるようです

雨の日に節々が痛くなったり
目が見えにくくなったりするのと同じかなぁ?

それで薬は眠くなるようなんで漢方のお茶を
このお茶は鼻のつまりを解消して呼吸がしやすくなるようです


$いろはに堀江


パッケージが気に入って買ったみたいなもんやけど
品名も「花通薬」でいいでしょ

飲み心地はハーブティにハッカを足した感じで
飲みやすいお薬って感じのようです

最近ちらほらある「nu」のマークの薬日本堂
天王寺のandの中にありました

いろいろ体調の相談もしてもらって
結局サプリやらで7000円くらい使ってしまったあせる

漢方薬局のあやし~い、おじいが出てくる感じもなく
おしゃれな漢方屋さん

けして店頭に「赤まむし」なんて書いてませんよ