みよし♪ | びみょ〜な妙が好き好き♪

びみょ〜な妙が好き好き♪

びみょ~な妙ブログ第二弾!!!

お酒が好き❤
食べるのが好き❤
旅行が好き❤
温泉が好き❤
チャンバラが好き❤

好きなことたくさん(☆∀☆)キラーン!

人生100年時代!
まだまだ
人生楽しんで行きマース٩(ˊᗜˋ*)و


みよしと言っても
横浜の三吉演芸場ではございません(笑)

昔から
浅草にあるふぐ屋さんで〜すウインクウインクウインク






咳が止まってきたので

ようやっと
お酒が飲めるようになったかもてへぺろ






お通しは数の子(*´∀`)♪





キャードキドキドキドキドキドキ

イカの活き造りラブラブラブ





キャー(ノ*>∀<)ノ♡
ふぐ刺しラブラブラブ





さて
いよいよ本日のメイン料理ですグラサングラサングラサン



今日は
な、な、なんと

こちらをいただくのだっ爆笑爆笑爆笑

↓↓↓↓↓↓




す、す、す、す、
スッポン〜🐢笑い泣き笑い泣き笑い泣き




わぁお爆笑
生まれて初めて食べるよ〜〜〜ゲッソリゲッソリゲッソリ


まずは
スッポンの生き血滝汗滝汗滝汗


血ですよ血!

血糊りは好きだけど(笑)

血は大っ嫌いな私ガーンガーンガーン

こ、こ、怖いよ〜(笑)





勇気を振り絞って
えいっ!!!


う〜んあせるあせるあせる

ブドウジュースみたいので割ってあったけど

やっぱりちょっと
生臭い感じかなゲローゲローゲロー


《吉良の仁吉》は好きだけど
《亀の生き血》はちょっと苦手かも〜(笑)





お次は
キモ、心臓、白子、身のお刺身ポーンポーンポーン





うーん滝汗滝汗滝汗






レバ刺し大好きなわたしですが

カメ🐢!と思うと
なかなか勇気がいります(笑)


沖縄で海ガメ🐢食べた時も
なんか抵抗あったし

トドやヤギ🐐🐐🐐や
鹿や馬🐴を食べたときも
やっぱりドキドキしたものですチューチューチュー


でも食べる〜(笑)





なんでも食べる〜(笑)






スッポンの胆汁を日本酒て割ったという
怪しげな色の飲み物(笑)

さすがに
ひとくちは飲んだけと
それ以上は飲めませんでしたゲローゲローゲロー







普通のお刺身おねがい

ホッとしました(笑)





スッポンの唐揚げびっくりびっくりびっくり


鳥の唐揚げか
マグロの唐揚げみたいな味でしたが

骨があったのがまたリアルでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き








口を清めるために(笑)
もうひたすら飲みまくる(笑)


ヒレ酒大好きラブラブラブ





こちらは
先程のやりイカ活き造りのゲソを
天ぷらにしてもらったものです

柔らかくて
美味しかった(*≧∀≦*)






そして
茶碗蒸し





なんとスッポンの茶碗蒸しびっくりびっくりびっくり

しっかり《身》が入っておりました爆笑






いよいよお鍋🍲🍲🍲






うわっゲローうわっゲロー
なるべく見ないようにします(笑)






でも
野菜たっぷり入れたら
普通の鍋みたいで安心(笑)





じゃじゃーん!!!
スッポンですグラサングラサングラサン






これが何かを考えると
食べれなくなるので(笑)

美容のための
コラーゲンと思って食べたよグラサングラサングラサン






最後は雑炊🍚

めっちゃ美味しかった〜ハート



大好きなアンコウとか
フグのようなものと思えばとても美味しいのだけれど


なんせ《亀》と思うと

うっ滝汗滝汗滝汗って思ってしまいました(笑)(笑)(笑)


(昔昔ミドリガメを飼っていたのですてへぺろ)



でもでも
人生初のスッポンは美味しかったヽ(*´∀`)ノ


でもこれ↓↓↓と思うと

やっぱり・・・滝汗滝汗滝汗

(笑)




笑い泣き