当院の新型コロナウイルスへの対応・対策 | 埼玉県志木・朝霞台・和光市・新座の鍼灸・活法整体いろは治療院のブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

当院の新型コロナウイルスへの対応・対策

新型コロナウイルスへの対応・対策

当院をご利用になる方々が少しでも安心して通院いただけますよう、当院が行っている対応・対策についてお伝えいたします。

スタッフの対応

1.マスクの常時着用
施術中は常時着用いたします。
 
2.うがい・手洗い・手指消毒の徹底
施術の前後、外出後など、うがい・手洗い・手指消毒を実施しております。
 
3.検温と体調管理
毎日の検温を実施し健康管理に努めております。
施術者に37.5度以上の発熱がある場合、休診いたします。

接触感染予防への対策

1.ドアノブ・ベッド等の消毒
直接触れるドアノブやベッド周辺、マクラなどを消毒いたします。また、タオルは施術毎に交換・洗濯を行います。
 
2.オゾン発生器による院内全体の除菌
 
ウイルス除去にも有効とされる「オゾン」で、1日2回院内全体を消毒いたします。
 
3.患者さん同士の接触を最小限に
当院は完全予約制ですので、患者さん同士の接触はほとんどありません。なるべく接触のないよう対応しております。
 
4.こまめな換気
感染症の専門家によると、換気は強力なウイルス対策とのことです。小まめな換気で院内の空気を入れ替えております。
 
5.発熱の可能性のある方へ
発熱をお感じの方は、事前にお知らせください。
 
「来院時に発熱の可能性がある方」
当院にて検温を行い、該当する場合はお帰り頂くこともありますので、ご了承ください。

「ご予約済みの方」
発熱が確認された場合は、来院前にご連絡をお願いいたします。
 
発熱の場合、直前でもキャンセル料金は頂きませんので、ご連絡をお願いいたします。

当院の考え

厚生労働省「新型コロナウイルス感染症対策本部」が発表している『新型コロナウイルス感染症対策の基本方針』を元に、当院の対策としました。
 
不要不急の外出を控える事は大切です。
 
当院には、「今すぐ何とかしたい」と、症状と向き合う患者さんが多く来院されます。
例えば、突発性難聴などは、早い段階で鍼灸を開始することで、早期に回復が見込める症状です。
 
「今すぐ何とかしたい」と願う患者さんが来院される限り、早期に回復されますよう、当院は最善を尽くします。
 
皆様が安心して鍼灸をお受けになれますよう、今後も対策・対応を実施してまいります。