Xで複数の方に勧めていただいた
 出口先生監修の「論理エンジン」
解き終えました気づき

 





タイトルから

少し難しめのドリルなのかな?

と想像していたのですが、

そんなことは全くなく

進めやすいドリルでしたOK





こちらの説明にあるように

問題の1問目は

「問題文を読みましょう」に

なっていますびっくりビックリマーク





文章読解なのでまずは文章を読むのが

当然といえば当然なのですが、

まだ長い文章を読み慣れていない

1年生にとっては

しっかり文章を読む癖をつけるために

とても良い構成だと思いました合格





そして、
解説がとーっても詳しいです二重丸


算数と違って文章読解って
どう教えたらいいのか迷うことがあるので
丁寧な解説は参考になりましたニコニコ


ちょっとお高いけど
リピートしたいなと思ってるドリルですグッ





 
まじかるクラウンアメトピ掲載記事まじかるクラウン

 

 

 

 

 

 

 
 
楽天ROOMやってます♫