先日子供たちの授業参観があり、
参観後の懇談会で
1年生、3年生とも同じことを言われました


文章読解が苦手です。


正直、驚くこともなく
「でしょうねぇ…ショボーン」と思いました。


理由は、全国的に見ても
文章読解力をつけるために
四苦八苦している保護者が多い中、
道内でも学力が低い当地で
文章読解ができているわけがない
と思っていたからですうーん


文章読解、我が子たちも課題です。


対策としては、
毎日文章読解ドリルを解くことと
毎晩の読み聞かせぐらいしか
できていないのですが、
足りないのかなぁタラー


不安になりつつも
毎日継続することで少なからず
力はついてくると思うので
腐らずコツコツと
積み重ねていきたいですびっくりマーク






 




 
 

まじかるクラウンアメトピ掲載記事まじかるクラウン

 

 

 

 

 

 

 
 
楽天ROOMやってます♫