渚でうたえば~何年経っても笑顔でいたい~

福岡ソフトバンクホークスにどっぷりハマったいろはがつらつらと語ってます。

完全に18と47贔屓です。47様を目の前にすると確実に壊れます(汗)


テーマ:

ついに開幕まであと2日!

ドキドキする一年がまた始まります。

今年は誰にとっても感慨深い一年になるのではないかと・・・。


西日本にいる私には募金しか出来ることがないけれど、募金箱を見つければ募金するようにしています。

東日本の方が一日でも早く穏やかに過ごせますように・・・。



私の近況としては昨日、お花見に行ってきました。

実は花見をするのが10数年ぶりという、なんとも言い難い状況で。


親友の職場の方が知り合いと花見をするというのを親友が聞きつけ、「独身男子がいるから来い!」ということでの参戦でした。


夜桜はキレイだね!


結構な大人数になり、大宴会は始まりました。ってか私が行った時には始まってたんだけど。


男女交互に座っての宴会でしたが、私の隣の人たちは反対隣の子と話してたので、ひたすら人間観察を(笑)


女子の中に飛びぬけて可愛い子がいたので、女子力勉強中の私はもうガン見(笑)


気付いたら「チャラ男」と呼ばれている男子が隣にいました。


私がボーっとしてたんで気遣ってきてくれたんだと思います。

「チャラ男って言われるけど、先輩もいるし盛り上げようと思ってやってるんだよ」

と言われたので

「気ぃ遣いやさんやな~」

とか言ったり、軽いノリで会話を返していたら

「あなたがチャラい」

と言われてしまいました。・・・すごいショック。


場を盛り下げまいと軽く返してたりすると、自分に興味がないんだなと思って引いてしまうらしくて、それを聞いてもう目からウロコでした。


私は最初に持たれる印象が良くないことの方が多いから、せめて合わせとこうって思ってたんだけど、それが返って良くない印象を与えてたとは!

年下の子だけど、すごく感謝してます。


久しぶりに初対面の人と楽しく飲めたな~と思ってとても満足です。


さてと。近況ついでに資格を取る勉強を始めます。

もちろん取れたらいいし、取ったことで何が変わるのか分からないけれど、自分がちょっとでも変われたらいいなと思っているところです。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ブログネタなど・・・。



占い師に見てもらったことある?見てもらいたい? ブログネタ:占い師に見てもらったことある?見てもらいたい? 参加中


占い師に見てもらったことあります!!


基本的には何言われてもすぐに忘れるからあまり見てもらうことはないけれど、


一時期、人生にすごく悩んでて(大げさだな~)、その時はいろんな方にみてもらいました。


・手相

・姓名判断

・オーラ


手相は同じ方に1年後にも見てもらったけれど、第一声は一回目も二回目も同じでした。

「あら~、あなた人の好き嫌いが凄く激しいね~」

・・・はい、その通り。


人の好き嫌いが激しく、好きな人には男女問わずとことん尽くすけれど、嫌いな人には

ものすご~く冷たい対応ができますね(笑)


姓名判断も手相もだけど、言われることはやっぱりほぼ一緒です。


良いコトでいえば、衣食住には困らないとか、良いことも悪いこともひとの倍起こるとか。

あと、0か100しかないって言われたな~。王様になるか囚人になるかくらいの極端らしい。


あまり良くないコトだと・・・さっき言った人の好き嫌いが激しいとかかな~。


ま、基本的には都合のいいことしか覚えてませんね。


オーラ見てもらった時はどす黒いオーラが出てると言われ、そこから話がどんどん逸れていく

感じがすごく面白かったです。

心の器が小皿並みに小さいからちょっと小石投げ入れられただけで大波になってると。

兄弟の名前を聞かれて教えたのに、途中から違う名前になってたけど、もう

指摘する気にもなれませんでした(笑)



雑誌の特集記事とか見ても、買って読んでもすぐに忘れちゃうし、お気楽すぎですね。


でも何かに悩んだりした時にフラ~っと行って参考にするのが好きです。


また福岡で手相見てもらいたいな~。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
渚でうたえば~何年経っても笑顔でいたい~-201012181105000.jpg

私の親友は美に対してすごい高い意識を持ってます。

パッティングは年齢×3とかお風呂上がりのボディークリームとか、人に言わせればなんて事ない事なのかもしれないですけど、美容部関連に興味のない私には目から鱗です。
全部番長から教わってます。


そんな番長から少し早いクリスマスプレゼントとしてもらったのがコレ。

ボディースクラブです。
ひじのカサカサとかにいいらしく
「雑誌にも載ったし有名で!!」
と力説されました。
ま、私は知らなかったんですけどね(笑)


これから活用して体ツルツルにします!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨年の年末に好きな人が出来たって書きましたけど、失恋しました。


というかまだ何も始まってないから厳密に言うと「失恋」ではないか。

今年に入って相手からのメールが極端に減ったので何となく気付いてましたが、年末から年明けにかけての間に彼女が出来たそうです。


すっっごく優しそうな方でステキだから彼女が出来て当たり前かなぁ~。
とにかく私には縁がなかったということ。
連絡はしてたけど恋愛の話を一切してなかったしきっとお互いに「何やろ、このやりとり」って思ってたかも。
「好きかも」って思ったときに動いてれば何か変わったかもしれない…たらればを言っても仕方ないので、人を好きになるドキドキを思い出させてくれた相手の方に感謝です、ありがとう。
これでまた人を好きになることができるってわかっただけでも一歩踏み出せたかな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。