一昨日から昨日朝にかけて関東を襲った台風15号の爪痕は大きく、被害を受けた知人も多くいました。

自然の脅威の前では人間は無力なんだなと感じました。

被害に合われた方にはお見舞い申し上げます。

 

 

 

 

こんにちは♪

「整理ができれば、人生はクリエイティブになる。」

片づけライフクリエイター、irohaこと鈴木みずほです。

 

 

 

昨日はビジネスのためのアメブロ作りのアドバイザーであるのりんちゅさんこと櫻井法恵さん主催のランチ付き撮影会に参加してきましたカメラ

 

↑左からカメラマンのtakaさん、iroha、のりんちゅさん

この写真は台風で休校になってしまったのりんちゅさんの娘さんが撮ってくれました。小学生ながらカメラの才能がありますびっくり

 

ランチ付き撮影会は、素敵なロケーションのレストランで美味しいランチを食べながら、いつの間にか自然な表情をプロのカメラマンが撮影してくれるというイベント

 

 

ビジネスをするのならプロフィール写真は大事。

スマホカメラの性能が良くなり盛れる自撮り写真が撮れるようになっても、プロのカメラマンの写真とでは仕上がりが雲泥の差だと感じているから。

 

ちなみにこのアメブロのヘッダー画像もプロフィール画像もプロのカメラマンが撮影したものなのですが、周りの反応がすこぶるいいんですよ爆  笑

 

 

 

昨日は台風15号の影響で、交通機関が麻痺状態。

前回記事で、台風の影響で地下鉄車内の混雑具合を実況していたのですが、地下鉄と私鉄を乗り継ぎ~乗り継ぎでなんとか横浜みなとみらいの会場に着くことができましたチュー

 

通常なら1時間半で行けるところを2時間半かかってしまいました。

 

遅刻してしまったので恐る恐る会場に入っていったのですが、

 

 

 

参加者、私ひとりだけ!

 

 
 
他の参加者の方は台風で交通がマヒして不参加になってしまったとのこと。
私ひとりのために申し訳ないです・・・と恐縮していたのですが、
 
「その分、時間をかけていっぱい撮りますね!!」
 
とおっしゃっていただき、
 
 
かなりラッキー♪かもしれん口笛
 
 
と不謹慎ながら思ってしまいました音譜
 
 
 
会場レストランの個室は、2方向から自然光が入るというベストなロケーション。

 

↑カメラテストをしている様子。
 
バックに映る木々の緑とビル群がベストマッチしています。
 
 
そして私も同じポーズで撮影♪
 
 
最初は口角上げようにもヒクヒクして目が笑っていない写真ばかりでしたがニヤニヤ
撮影を重ねるとカメラにもだんだん慣れていきました。
・・・・でもカメラを向けられると構えちゃう~。
 
そんなときは、のりんちゅさんが、オーバーリアクションで笑わせてくれます(笑)だいぶ救われました。
 
パソコンをしているポーズや収納用品を持っているポーズ、セミナーやカウンセリング風景なども撮っていただきました。
 
 
のりんちゅさんの娘さんもいたので、親子セミナーというレアなショットも撮れました口笛
 
オプションで、屋外撮影もしていただきました。
 
 
通行人に見られながらの撮影で少し恥ずかしかったですが、心の中で
「私はモデル、私はモデル」
と唱えながら、羞恥心を一掃させました。
(もっと痩せときゃよかったw)
 
 
ある程度カットを撮った後には確認することができます。
 
 
私ひとりのために1000枚以上撮っていただきましたびっくり
そこで厳選した画像を加工して納品されます。
 
個人事業主でこれからHPやブログをはじめる方におすすめですよ~。
 
 
のりんちゅさん、takaさん、そしてのりんちゅさんの娘さん、ありがとうございました!
 
 
↓のりんちゅさんの写真撮影付きランチ会のスケジュール等詳細情報はこちらからどうそ♪↓
 
撮影会の様子はのりんちゅさんのブログ記事でも書かれています
 
 


-----------------------------------------------

 

LINE@はじめました!

 

LINE@に友達登録をすると、もれなく「人生が好転する片付けかんたんステップ」をお届けします!

 

 

 

「片付けステップ」通りにすれば、整理上手になれるかも!

経験・知識を全て注ぎ込んだレポートになっています。

 

他にも

・片付けのワンポイントアドバイス

・割引クーポン

・セミナー情報

 

なども配信していきます。

バナーをクリックかQRコードで読み取るだけでOKです爆  笑