こんにちは♪

「整理ができれば、人生はクリエイティブになる。」

片づけライフクリエイター、irohaこと鈴木みずほです。

 

 

整理収納アドバイザーの資格の運営元であるハウスキーピング協会が発行している「すっきり暮らそうノート」

 

 

15ページの冊子なのですが、整理収納や収納の基本がすっきりまとめられてられています。

 

私がこれいいな♪と感じたのが、自分の片付け度がわかってしまうチェックテスト。

本当にかんたんなテストなのですが、自分では気づきにくい整理収納レベルがズバっと判定されるのですよ!

 

モノが多い割にすっきりしているのは〇タイプ。

特売品に目がないのは〇タイプ。

 

自分の整理収納レベルがわかることで、モノの買い方や向き合い方のクセがわかります。

そして片づけ方もわかります。

 

 

この冊子を使ってカフェセミナーをしたいな~なんて考えています。

ご期待くださいね♪

 

-----------------------------------------------

 

LINE@はじめました!

 

LINE@に友達登録をすると、もれなく「人生が好転する片付けかんたんステップ」をお届けします!

 

 

 

「片付けステップ」通りにすれば、整理上手になれるかも!

経験・知識を全て注ぎ込んだレポートになっています。

 

他にも

・片付けのワンポイントアドバイス

・割引クーポン

・セミナー情報

 

なども配信していきます。

バナーをクリックかQRコードで読み取るだけでOKです爆  笑