Japanese Nail Salon いろはのブログ-2012101813580000.jpg
10月18日(木)小雨
昨日と同じ菊をパチリ。
ほんの少~しだけ、蕾が膨らんできたのが分かります☆
たった1日なのに…。
成長に感動です。
Japanese Nail Salon いろはのブログ-2012101814090000.jpg


そして。
『金龍の舞』を初めて見ることができました!
大きい龍は、総重量が88kgもあるそうです。
ウロコは888枚…末広がりで縁起がいいですね。
舞いの前にはお坊様による『金龍の舞』に関するお話もあり、またひとつ浅草のことを知れました。
それから、なんと!
ずっと小雨が降っていたのに、奉演中に晴れたんですっ!!
とてもご利益を感じた、ひとときでした。
『菊のお守り』も頂き、とても満喫しました!!!


やっぱり浅草は、奥が深いです!
ますます好きになっちゃいました。

※今は携帯で撮影した写真しか載せられないのですが、後程、デジカメで撮った写真を追加します☆

==================

【追記】

Japanese Nail Salon いろはのブログ
金龍の登場!
こんな至近距離…触っている方もいらっしゃいました!!

Japanese Nail Salon いろはのブログ
ウロコも1枚1枚しっかり見ることができます。
とにかく凄い迫力でした。

Japanese Nail Salon いろはのブログ
広い場所に移動して、これから『金龍の舞』が始まります。
まずはお坊様のお話から。

Japanese Nail Salon いろはのブログ
見物客の大きな輪をぐるぐると動き回ったり、
悠然と舞ったりと、とても88kgあるとは思えない身軽さ。
男性の力強さを感じました!!!