リトルワールド事件録「File X執行人のプライド」プレイ感想☆ | 自由気ままに書きたい事を書いていく

自由気ままに書きたい事を書いていく

主に趣味であるリアル脱出ゲーム、謎解きゲームの事をたくさん書いていくと思います♪
時にもご飯や他の趣味について自由気ままに書いています(*^^)v



 

やっと行ってきましたリトルワールド!!

新章であるこのゲームは1月8日から始まっているのは知っていましたが雪が降ったり色々と都合がつかず今日まで伸びました・・

 

所要時間は2時間設定、星は5つで最高レベルと告知されています!!私はヒントの力と途中のランチタイムを入れて2時間半で終了♪

 

ゲームを初めてビックリしたのが今回も使用するlineのヒントに「答え」が書かれていた事!前の謎解きゲームまではヒントのみで答えは見られないようにしてあったのですが、今回は答えが見られるようになっていました!!

しかしこれは逆に「答えを見る事になっても進めなければ終わらないと言う事では?」とガクブルしました((((;゚Д゚))))

 

内容自体は謎のレベルが高いと言うよりも謎を解く為の指示の書き方が遠回しだったり分かりにくくされているように感じました・・

また工作の様な事を途中でしたりアクションをしたり・・ただ最終問題でギミックを使う時は落ち着いて座って出来るように配慮されていました(笑)

 

謎に関する細かい事は別のブログで書きますね!!

写真に写っているのは現在開かれている世界の肉とチーズ祭りの限定メニュー♪ドイツ ガストホフバイエルンにある黒ベーコンのアウフラウフ(左上)&グーラッシュ(右上)☆

 

量が多そうに見えますがグーラッシュは所謂トマトスープでアウフラウフはグラタンなので女の私でもペロッと食べられました(*^^)v

もし今度行くならチーズ麻婆豆腐ときりたんぽを食べようかと思います!!