約3ヶ月ぶり


月のものがきましたー爆笑


現在46歳

この一年はすこーし乱れ気味です。


今まではどれだけストレスがたまろうが、

どれだけ心を痛めようが

全くお構いなしに周期的にきていたのに。


少し乱れてきたこともあって、過去更年期外来も訪ねたのですけれどね。


これじゃ更年期障害とは言えないなと

言われたことを思い出します。


周期的にきていたものがこの歳になって急に乱れてきたのですよ?


それでも違うのですかね?



私にとっては割と大きな乱れなのですけれどね。




今回は史上最高に期間が開きました。


そのまま閉経するのかなとかすかに期待していましたが、まだくるのかな…


でも、間隔が開くのは助かります。


やっぱり蒸れたりかぶれたり衣類に染みたり

不快感も気掛かりも多いですし

下腹部の痛みや重だるさもありますから。



不快感と言えば、尿漏れもそう。



産後実はずっと続いている症状なのですが


年々ひどくなってきています。

特に最近!


くしゃみしたらもちろんのこと

犬の散歩で引っ張られて本気で走ると


…あらあらあらガーン



昔はトイレは1日3回行けば多い方

2回がスタンダードだったのに

今や、早ければ1時間ちょっとでトイレに行きたくなってしまうことも。


回数にしたら5〜8回くらい?きちんと数えていないのですが…

増えましたタラー


寝る前にトイレに行っても、

夜中に運悪く中途覚醒してしまったらほぼ必ずトイレに行きたくなります。


これも急速にこの半年くらいで気になるようになりました。



老化なのか…個人差はあると思いますが、年齢的に早過ぎるということもなさそうですし…




そろそろお世話にならないとダメそうです。




かぶれやすいので、ショーツタイプの方がいいかもしれません。




こちら、高評価のレビューが多いです。お値段しますがその分いいのかな?気になります。




え、こういうグッズもあるのですか?

これ、真面目に尿もれ対策で?


冗談抜きで、犬の散歩で引っ張られて走ることになってしまうとほぼ100%なので、今すぐにでもショーツは買わないと。



切ない…