⭐️無事帰国⭐️ | 器のサロン彩 いろどりのブログ

器のサロン彩 いろどりのブログ

自宅ショップの器屋ですo(^o^)o


新作や晩御飯、ティータイムの使用例、お弁当、お料理教室などの情報も随時アップしていきます♪

3人の子育て日記も兼ねてます。


オンラインショップ開設
irodorijt.com

こんにちは💓💓💓

お盆ですが今日3人ともお仕事

私はオンラインなので助かります


こちらは南海トラフ注意報が出たままですが無事に次男帰国

長男は旅人のまま 今日沖縄からタイへ

子供たちがいない時間だったので夫婦で晩御飯を🍚


お迎え前時間がまだあるので2時間勉強📚


ほぼ0時 無事帰国🇯🇵

お疲れ様〜おかえり〜


そしてお姉ちゃんとボーダーかぶり


朝オーストラリアを出たのに0時に呉って💧 広島空港直行便お願いします〜 みんな元気で帰りました 行きは海外保険入り忘れの方 帰りはパスポートを飛行機に忘れた方 ハプニングはありましたが大丈夫になるのは日本だから

17キロのスーツケース

怪力姉ちゃんいてくれて助かりました

旦那さん飲んで寝てしまい帰って叩き起こす



和食食べたい

カレー食べたい

おにぎり食べたいらしい

和食は世界1


色んなお土産を事前に購入してた彼だけど 家族にこんな素敵なお茶を買ってくれました🫖

ブルーベリーのお茶楽しみ🫐ありがとう😊


あちらのホストマザーも13歳のお誕生日をお祝いしてくださり可愛がってくれました 帰りは離れるのが悲しくて泣いてた高校生も

純粋で素敵な子だなぁ🥰

とにかく留学先の学校が楽しかったそう 家庭科もありました

全部英語で授業を受ける体験も素晴らしい👍 母さんが行きたい

そして国籍を2つもつお友達が数人できたそうで 帰国の日は空港まで見送りにきてくれました♪



昨日はたくさんお小遣いを頂いたお義母さん義弟くんを呼んでお食事会 次男の大好物魚介メインですが アジフライ とんかつ


手羽元さっぱり煮 手巻き寿司


ケーキいただきました🎂

ありがとうございます😊


12歳から13歳

貴重な体験をさせてもらったね🎂

うなっている

味噌汁も美味しいって💓

もうおひつごと食べれば良い😁



留学先でいただいたコアラ🐨可愛い🩷



お兄ちゃんは学校も通ったけどお仕事なのでご飯の煮炊きも自分でして確定申告もあちらでして 何より行く費用のたらずを作業服買ってちゃんと稼いで行きました

周りにいた日本人は綺麗にボンボンだったと言ってた兄

バイトもしたことない 親が全部費用を出した子達はもう日本に帰っただろう お仕事も英語話せないとクビになる 年金もあちらで払う 思う以上に大変だと思うけど 和食の材料さえ買えば自分で出来れば誰彼できない体験をさせてもらってると感謝です そして誇りに思います



実家の方のお墓この盆灯籠がある地域 珍しいそう なんと我が家はセブンさんで買いました 売ってることも珍しいことなんだね