⭐️長いです 生きてます⭐️ | 器のサロン彩 いろどりのブログ

器のサロン彩 いろどりのブログ

自宅ショップの器屋ですo(^o^)o


新作や晩御飯、ティータイムの使用例、お弁当、お料理教室などの情報も随時アップしていきます♪

3人の子育て日記も兼ねてます。


オンラインショップ開設
irodorijt.com

こんにちは💓💓💓お久しぶりです倒れそうな忙しさの中生きてます

夏休みの忙しさと違い 子供2人の出入国重なるのまあまあなウェイトです

最後の追い込み


記録なので長いのでスルーしてください🤣

昨日は次男の結団壮行式でした

最年少の彼は1番小さいけど3月に経験したので密かにどっしり構えてます



そんな中 長男の帰省がまあまあな滑り出し

AUSからベトナム経由のフライトが鬼遅延 日本みたいに時間守る国いないのか 

仕事しながら そういえば今どこおるん?と聞くと2日経ってベトナムと知り


SIMカードもWi-Fiもないので空港とかなら連絡つく感じ

それで遅延を知る


そして次は横浜について新宿で先輩と飲んでた そっからよ

次の日電車から降りたら足が痛くて動けなくなり ➖2℃から40℃近い気温の振り幅でふらふら飲みにいくな! 救急車の中から電話かかる💧

そして、この方無保険じゃん?日本の携帯から保険から切っとるわけだから そこからよ どんなに大変か 国籍をもらう外国人か!くらいの手続きの嵐


1カ月だけ国保入らせてくださいとやりとりしたらAUSに着いた証明がいるとのこと お兄がやよい軒のメニュー送ってきて 証拠になるか!

まず、法務省にかけてくれとかプリントアウトして郵送してくれとか この時代にオンラインちゃうんかい と1カ月かかるとかいうので市役所直談判 医療全実費という落とし穴から とにかく証拠を窓口で強めにお伝え 夕方5時まで市役所から動けず 4時の仕事は車内からオンライン参加


Kokiの方の手続きも色々あって市役所に住もうかと思いました


晴れて保険証を手に入れた息子は日本人ですよね?と確認され🤣


次利用停止にしていた携帯の再開と父親名義から自分へするため委任状と免許コピーでいいと言ってたのに やっぱりお父さん本人が来てもらうとか言われ 怒るよーあの人現場止めてくるの怒るよーと言いながら まっちょけそこで!と電話口で叫ばれながら

長男とAU前で父上ありがとうございます!と頭を下げ迎え入れたら


父の銀行のキャッシュカードがいるとか言い出して法人しかないわ!となり 私もいい加減きれてきて 丁重にそういう事は問い合わせした最初に全部言っていただかないと!とお伝えすると 本社掛け合いそれは免除 途中お兄がコーヒーとポンデリング買ってくれてこれでも食べて機嫌直してって🤣すぐ直る

父さん速攻帰ったのでアイスコーヒー携帯屋さんに飲んでくださいってあげてた🤣

穏やかな子で怒ったの見たことない 短気な両親は手続き疲れ


仕事中も横浜の病院から何度もかかり 晴れて保険証を手に入れた外人は3割負担で決着 保険証窓口にと

言われ 横浜まではこらえてくだせー とFAX


そんな我が家に帰省の日も飛行機色々あったけど

高校の友達が送迎してくれたのでご飯食べて帰りと言うと一人暮らしなのでめちゃ喜んでた💓

ありがとうね


夜勤の子だから食べさせてお風呂いれたけど

お兄もその子も私の横でマッパででてくるからドア閉めたがな


とりあえず好きであろうものを作るとお友達もやばいでおい やばいで!と食べてくれました


しじみの味噌汁で 2人何度もうま!って言ってくれたので全部帳消し


父さんの横に息子2人並んでそのまま寝るし😴この前娘も父さんの横で寝たし 不思議な成人



お兄に良いらしいよと言うと買って帰ってた本 試験済んだら借りよう でもきっと私らのことよ😁

いつ起きるかわからん人にとりあえず何かを作って冷蔵庫へ


カレーは残らないことを再確認

家族分のおかずや蕎麦を作った日はお兄が1人で全部食べてて もう一度何か作る

母さんのサングラスちょうだいやと母のサングラスと愛車を奪って逃走の長男

たくさん会いにいく友達がいるね

安全運転で〜



次男も最後の準備

昨日ホストファミリー発表で私と同級生のお父さんは国境警備会社の方 お母さん小売業 子供たち15から21歳3人

とにかく自分の誕生日をケアンズで迎えると興奮中


今夜は大好きな茄子と肉よりお高いアサリ お魚も忘れんように

あとスイカ🍉

今月は食費は気にしない

忙しい日にめんつゆひっくり返して初めてダイニングの椅子洗いました お高いお茶碗割れましたが

お兄がすぐ拾ってくれてた

穏やかで優男

色んな手続き完了したし帳消し


冷蔵庫にこれはHさんのってお土産冷やしてる ばあちゃんのことをさん付で呼ぶ大人になったんだね😁

週明けに次男出発したらちょっと落ち着く🤏J○LPAY届くの遅すぎてみんな親困ってた!まだチャージ反映されませんけど 頼みますよ 3月にビザとか申請してたから助かったー💓今日虫除け買ったこれでオッケー🫡