⭐️地元の方々と⭐️ | 器のサロン彩 いろどりのブログ

器のサロン彩 いろどりのブログ

自宅ショップの器屋ですo(^o^)o


新作や晩御飯、ティータイムの使用例、お弁当、お料理教室などの情報も随時アップしていきます♪

3人の子育て日記も兼ねてます。


オンラインショップ開設
irodorijt.com

こんばんは⭐️⭐️⭐️昨夜心配してたけどとっても良い天気で上着はすぐ投げて1枚で作業でした。

まず、7時からこの幟立て。通し方や1番上に松をつけて電線に当たらないようにくくります。

1年2年放置の竹なのでタオルで拭いていきます。

旦那さんが大活躍。

そのまま7時半とうとうトラックを出し夫婦で4か所全ての廃品回収の段ボール、新聞、雑誌、缶、瓶、衣料を乗せていきます。

そのあと、幟立て再参加、それから公園での廃品回収。

あさの数時間にみんなで一気にやりました。とても素敵な方ばかりです。

旦那さんはそれからお仕事にいきました😭でも、新規さんのお仕事で大変なものだったけど120点満点!と誉めていただいたそう。ありがとうございます😊



みかんでも食べて10時半まで待ちました。
このスマホスタンドにつけて何をしたかと言うと。昨日知り合ったシンガポールの方にZoomに誘われ参加したら 7人のシンガポールの方々と繋がり 自己紹介してといわれ、そのあとゲームをしました。

中に1人だけ日本人の18歳の男の子がいて、これまた私と同じ名前でみんな混乱🤣

時差1時間の国でしたが、日本語も勉強したい方ばかりで不思議なオンラインだった。

zoomで海外と繋がるとは思ってなかったです。




お気に入りのボトルホルダー?干すやつ。水筒も綺麗に乾きます。

夜は勉強の時に温かいお茶を飲むのに保温ポットを使おうと思います🫖✨




玄米炊いてるのは
IHご飯鍋10000円
オムレツでも作ろ


きんぴら食べよ

菊中鉢1000円


ゆっくりしたいのにクッキー食べたいと。買い物は行きたくないので作ろうか。
生地を寝かす間のコーヒー

ストライプスープカップ2800円☕️
Kokiのお仕事


可愛い
焼けた
おひつ弁当5000円にいれました

可愛いーわ

残ったら蓋もできて良い

晩御飯は冷蔵庫を空にしていこう

芋を揚げるのに油入れすぎたので
ハニーマスタードチキンをつくろう


マスタード⭐️
玄米は梅のおにぎりにしました。

ブラック取り皿500円
スモークワイン600円
紀州塗黒盆2500円


オーバルプレート1800円
使いやすいオーバルプレートは3色あります❤️❤️❤️可愛




6時半にはお布団に入るので
ピンポンなって夜中かと驚く🤣


今日は地元のために良く働いてくれたとご近所様からかりんとう饅頭を持ってきてくれました😍ありがとうございます😭

好きすぎる

月の満ち欠け皿8点セット3000円
レンジオッケー👌


こちらはキラキラガラスを使ってくださるサロン様。

本当に綺麗✨✨✨

いつもありがとうございます😊❤️

素敵な新しい週を❤️