⭐️パン作りとケーキ作り⭐️ | 器のサロン彩 いろどりのブログ

器のサロン彩 いろどりのブログ

自宅ショップの器屋ですo(^o^)o


新作や晩御飯、ティータイムの使用例、お弁当、お料理教室などの情報も随時アップしていきます♪

3人の子育て日記も兼ねてます。


オンラインショップ開設
irodorijt.com

こんばんは⭐️⭐️⭐️秋のお弁当です
秋とうより冬ですが。明日は廃品回収の前にお祭りの幟立。
7時からだって🥲


さてそんな秋のお弁当はきのこ3種類と揚げを炒めておいたのを炊き立てご飯に混ぜてます🍁


あと、出汁醤油を使った時の出汁でふりかけを作ってたのでそれを混ぜてます。


さあ、かわいいこ❤️
プレゼントの問い合わせも多いお店ですが、その方のイメージで考えてお提案も楽しいです。

ラメガラス2800円
あとブラックもございます。
何で使っても絵になります!

こちらが元々のキラキラガラス。
シルバーのケーキ皿1800円
大きなディナー皿は2500円です。

シルバー、ゴールド、ブロンズ、レッドの4カラーです(^^)



刷毛丼もー可愛いわ❤️

刷毛丼1400円
刷毛丼L1700円


最近値上がりのものもあるので変化したらまた載せますね(^^)



そして、自分のお小遣いの範囲と買う日を決めてるんですが、今月の待ちに待った子達。

ウケる🤣とうとうお風呂のスプレーとワイパーも壁についてます。


水切りは毎回上がる時に私が水切ってます。カビ掃除が嫌なだけなんだけど、何と、母は毎晩上がる時に最後ならタオルで全部ふくの。昔から。掃除いらずらしい。

ホワイトソースを宮島のヘラでつくって



金曜日は公文くん、頑張る日は好きなものばかり。グラタンと牛タン🤣しぶい

グリーン丸プレート2000円
グリーンスクウェア2800円
木の葉皿2200円
万能箸置き800円

一気に寒くなったので夏の玄関マットを干して

冬の玄関マットにかえました。
色んな色があります✨すぐ洗うから(^^)


そんなことをしていたら、フランス人の先生が送ってきた🇫🇷

それは素敵なパリジェンヌのお部屋。素敵に整う。ただこの方早口。たまに聞き取れるくらいでした。
こんな朝はフランス語のレッスンでした。まー難しい。

フランスからメッセージがくるのですが、フランス人にも難しいから気にせず諦めないでってくる。

そうするわ。
でも先生が話してることほぼわかる。6年間の少しずつの積み重ね。


午後はKokiのお友達がきたので久々にパンを焼きました🥐


発酵してる間に餃子を作ります🥟

2次発酵の間に晩御飯の続き


旦那さんと廃品回収の話をしてたらすこし焦げたわ

陶器取り皿1000円
ほら焦げた🤪
チョコチップパンと塩パン🥐
あとチーズを中に入れて焼いたのをカットしてポテサラ挟みました
たくさん焼いたので友達にも食べてもらいました(^^)


雲型鉢1200円
ラインプレート1900円
月の満ち欠け皿8点セット3000円

夜お皿を洗いながらバナナケーキ焼きました🍌

緑釉舟型鉢1500円
今日も楽しく使いました(^^)
ありがとう😊
最後にお知らせです!

宝石時計の出本さんがいまSALEされてます。彩のマットでディスプレイしてくださいました(^^)

是非宝石のリメイクやご自分のを買い取りもお仕事にされてるので
お気軽にいかれてください(^^)

宮原の宝石時計の出本さんです。

さ、明日は早起き。おやすみ😴