今までの当たり前のことと併用してみる

新たに達成したい事





みなさんこんにちは

イロドリです。




私は潜在意識と出会って現実が少しずつ変わっていってる主婦なんやけど、



潜在意識の情報を集めてる時によく目にする言葉でね、



『先の先を決める』



と、よく見るの。




結婚したい人が願いを決めるときに



普通なら、


まずは彼氏彼女を探すよね?



最初はまず彼氏欲しいと願うよね。



じゃなくて、

『結婚して幸せな生活をしていること』を願いイメージしなさいと言っててね。





なるほどと思って!




私はお金が欲しい

お金を得て何がしたいのか

ディズニーランドに旅行に行きたい

安心して暮らしたい


と、先の先を決めてイメージしてたのね。




それから早数年、、、



ディズニーに行ったかと言うと、、、



行ってません笑い泣き







願い方が悪かった?

しっかりイメージしたけど潜在意識に届いてない?

やり方間違ってる?



色々考えたり調べたり悩んだりしたけど、、、




やっとわかったのは


潜在意識に対して絶対の信頼を持っていないうちは、


イメージしてるだけじゃダメ。

イメージしてその時の気分を感じるだけもダメで、



決めたらそれに向かって行動が必要だった!

と、気付いた。




書いてて思ったけど当たり前のこと書いてるしそれなら今までの生き方通りじゃない?と疑問が湧いた知らんぷり



よく潜在意識界隈では行動不要論もあるし、実際現実に行動せず叶ったこともあったの。



だけど、思っただけで叶っていないことも山ほどあるキョロキョロ



なぜか?



イロドリ的に出た今の時点での答えとしては、


行動せずに待つ間に



来るの?!

本当に叶うの?!

いつ?どうやって?

全然それらしき気配はないし数年経ったけど?!



と待つ間モヤモヤが募っちゃうよね、普通は。

私もそうなっちゃう。

これが原因じゃないかと。



だってイメージしただけで叶っていないことが今まで山程あるもん。



ということは今は潜在意識という見えないパワーを信じられていないってことでしょ?

モヤモヤしちゃうってことは。

全信頼を寄せられていない状態。




もしそういう状態なら


「これ絶対やってやるんだ!」って、


やりたいことに対して思いつく行動を起こして、



この時に!


先の先をイメージして叶った時の感情を感じて楽しく行動に取り組むことが重要なんだと思ったの。



つまり今までの当たり前の行動もやりつつ、潜在意識情報にある先の先をイメージすることもやりつつ目標に向かうほうが、



今の自分が安心して取り組めるってことがわかったの。



そのほうが確実だしモヤモヤや迷いや本当に叶うのか不安に感じる時間が短い。



そしてそれを繰り返すうちに潜在意識のパワーを垣間見ることが増えて少しずつ信じられる割合が増えていく。



きっとこの潜在意識に対しての信頼を深めるためのトライアンドエラーが必要なのかもしれないと思った。



私はこの考えを基に今年は色々動いてみようと思う。






一つ重要なポイントがあると思っていて。

それは叶えたいことを設定する時。

このブログ↓にも私なりの考察で得たヒントを書いたから一緒に見てほしい。



あなたの叶えたいことは何?

一緒に動いてみよ〜





同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する