女性に多い頭痛持ち
私も若い頃からずっと
頭痛に悩まされてきました


ひどい時は嘔吐も伴い
音も光も刺激になって頭痛が悪化
薬を飲んで部屋を暗くして
痛みが引くのをひたすら待つこともえーん


頭痛の原因とよくいわれるのは

1.台風や雨の日などの気圧の変化
2.季節の変わり目などの気温変化
   3.生理・排卵期など女性ホルモンの変化


これらが原因だとすると女性は
毎日頭痛があってもおかしくないですよね


頭痛があると仕事に支障があるので
痛くなり始めに薬
薬を飲む!
月の半分を薬に頼ることもありましたアセアセ


それが癌発覚後
会社に完全に行かなくなってから約1ヶ月
気づけばずっと薬を飲んでない??


あんなに頭痛に悩まされていたのに
少し頭が重いことはあるけれど
ずっと頭痛から解放されている!!


季節の変わり目・気圧の変化で
毎年この時期は頭痛に悩まされていました
癌が発覚して更年期の
ホルモン療法も中断しています


もしかして
頭痛の原因は仕事だったの?


でも基本的に仕事は好きで
行く場所があるのは幸せ❤️
くらいに思っていました
「会社に行きたくない」と
思ったこともあまりなかったのに


でも、思い返してみれば
理不尽なことも沢山あったし
上司にブチギレたことも
一度や二度ではありません笑い泣き


身体は正直!!
パソコン作業からの解放もあるけど
自分では感じないようにしていた
ストレスが結構あったのかもしれません


仕事を始めて約35年
何度か転職もしたけれど
私、よく頑張ってきたよね拍手


強制的にお仕事終了になりましたが
今はゆっくり休んで
治療に専念したいと思います!