ブログをおやすみしていた時のお仕事を


少しずつ綴ろうと思います。




一昨年から二子玉川の高島屋さんの


カルチャースクールで


小学生の和菓子教室をさせていただいています😊




大人数のこどもたちとの和菓子教室は


賑やかになりそうですが


みんな真剣に話を聞いてくれて


とても丁寧に作っていて


作り終えた頃


教室に保護者の方がお迎えに来た時に


自分が作った和菓子を見せている様子が



本当に可愛くて😊



毎回、とても素敵な時間を過ごすことができました✨










今年の夏の教室は引き受けられなかったのですが



これからも、自分ができること


和菓子作りを


こどもたちに伝えていきたいと思っていますし



何より、こどもたちとの和菓子作りは



楽しくて、大好きなので




また開催できるのを楽しみにしています🌸