えんどう豆をつくったよ! | 彩つばさのブログ

彩つばさのブログ

大阪の彩つばさこども園のブログです。こども園にはクマのつばさくんがいてこども園のみんなの生活を紹介してくれます♫


この前、笑音組さんの部屋をのぞいてみたんだ!

なんだか楽しそうな事してるな〜何してるのかな?




ん??何かを観察しているね。






あ!これはえんどう豆だね!

なるほど!これをじっくり観察した後に製作をするんだね。





皮を開いて豆を出してみたり、くんくん匂いを嗅いでみたり、、

本物のお豆だから色んな発見があるね!





お花紙を丸めてお豆に見立てたえんどう豆可愛いね。

小さい豆。大きい豆。

粒がたくさんのもの。少ないもの。

色んなえんどう豆が出来上がったね!

次は何作るのかなー?楽しみだね。また、みにくるね!