彩-irodori- 村尾リエですハート

お久しぶりです。

 

10月は、プライベートでの大きな変化もあり、

やっと日常が落ち着いて来た感じです。

 

・TCカラーセラピスト講座各種

・傾聴1日講座

・個人セッション

・イベント

・講演会

 

などを開催させていただきながら、

最近はたくさんの気づきと共に変化しています。

 

 

その気づきの中のひとつにブログの移転がありました。

 

 

思いを込めて作成していただいたホームページ。

作成してくれたAちゃんの思いと、私の思いが詰まっています。

 

ホームページの充実をはかると共に、私の思いはホームページ内のブログで発信したいなぁと思いました。

 

 

新しいブログはこちらをクリック→☆☆☆

 

 

 

なんにもわからないところから発信し出し、2年半お世話になったアメブロはそのままにしておきます。

(過去記事としてご覧ください)

 

アメブロを通じて、ステキな方との出会いもいただきました。

アメブロをご覧いただいて、講座にお越しくださった方もたくさんいらっしゃいます。

 

本当に感謝いたします。

ありがとうございます。

 

 

このブログはそのままにしておくつもりなので、少なくなるとは思いますが、訪問もたまにはさせていただくつもりです。

 

彩-irodori- のホームページと共に

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

彩-irodori-

村尾リエ

 

 

 

{6988212D-9423-4369-B79A-4DF322503A08}

 

動く動く9月

テーマ:

ご訪問ありがとうございます。

彩-irodori- 村尾リエですキラキラ

 

 

9月は、色んなことが動く月になりました。

 

 

聴く仕事がしたいとの思いから、
2つの聴く仕事を始めることになりました。
 
 
ひとつはまだ本格始動にたどり着いていないのですが
 
ひとつは、私が傾聴サポーター・傾聴講師として活動している
㈳日本傾聴能力開発協会(JKDA)での、傾聴サービスの試験運用が始まりました。
 
 
お話をちゃんと聴いてもらう経験がなかったあなたに。
そのままのあなたに寄り添ってもらえる傾聴サービスです。
 
否定されず、余計なアドバイスをされず、胸の中につっかえていた思いをただただ聴いてもらえる感覚を体感してみませんか?
 
こんなこと言ったら友人関係にひびが入るのでは?と思ったら言えないなど、
友達や家族にも言えない思いを抱えていらっしゃる方も安心してお話ししてみてください。
 
 
電話やスカイプだからこそ話せることがあるのではないでしょうか。
(スカイプもお顔を出さなくても大丈夫ですよ)
 
 
女性専用 お話傾聴サービス「ふたりぼっち」→☆☆☆
 
 
 
 
そして、10月には傾聴の講演会が決まり、傾聴ボランティアの活動をされている方に向けて、お話をさせていただく機会をいただきました。
 
 
 
そして、プライベートでも大きな動きあり。
どうなっていくのかな…と楽しみです。





{1AC43E90-0FA3-4911-892D-6775730F48AA}

夏休みも満喫!の高千穂峡。
初めてボートに乗りました!

 
 
 
現在募集中の傾聴1日講座®(基礎)

黄色い花 10/11(水) 11/18(土) 12/6(水)  東京・飯田橋

 

 
 
 
現在募集中のTCカラーセラピスト公式勉強会

黄色い花 10/23(月)  TCカラーセラピスト公式勉強会

(午前 chapter2 午後 chapter3) 

 

 

今を生きる

テーマ:

ご訪問ありがとうございます。

彩-irodori- 村尾リエです
 
 
 
今がどれほど大切な時間なのか…を改めて考えることになる出来事がありました。
 
 
 
今、私は後悔しない生き方をしている?
今を大切に生きている?
そんな問いが降って来た感覚になりました。
 
 
 
自分を大切にする。
 
を中心に生活をしているので、
きっと後悔しない生き方は出来ていると思う今日この頃でしたが、
 
 
改めて自問自答です。
 
あなたも一緒に自問自答しませんか?
 
 
 
あなたが今、大切な人にしてあげたいことはなんですか?
 
 
その思いを、大切な人に伝えていますか?
 
 
 
大切な人に思いを言葉にして、伝えてあげてください。
今の思いを。
 
 
 
{E5962681-4221-4700-97A6-94B3FAB119D7}
 
高千穂、国見ケ丘の朝日です。
自然のパワー。今を生きます。
 

 

現在募集中の傾聴1日講座®(基礎)

黄色い花 10/11(水) 11/18(土) 12/6(水)  東京・飯田橋