清々しい8月

テーマ:

ご訪問ありがとうございます。

彩-irodori- 村尾リエですキラキラ

 

HPが出来たら、なんだか安心してしまい、ブログの更新が滞っています・・・

 

7月末に整理しようとしていたことが完了。

細々と続けていたお仕事を退職しましたゆめかわハート

ひとつ区切りをつけて

清々しい気持ちで8月を迎えることができました。

 

 

そして、新しくチャレンジもしようと動き出しています。

また形になったら、ご案内させていただきます。

 

 

 

8月は私にとっての大きなイベント。

いつも傾聴を勉強している場所で、初めて傾聴1日講座を開講させていただきました。

 

 

 

{E3DD9758-5C44-45D2-BC04-BD9638FAB6C3}

 

 

 

いつも生徒として勉強している場所で、講師となり皆さんに傾聴をお伝えする日が来るなんて・・・

考えてもいなかったことです。

 

 

緊張で足が震えるという・・・(笑)

なかなか無い経験をさせていただきました。

ご受講くださったみなさまには気づかれていないでしょうけどキラキラ

 

 

場を設けてくださった傾聴の岩松正史先生

お越しくださいましたみなさまに感謝です。

ありがとうございましたゆめかわハート

 

 

 

 

そしてこちらも。

 

TCマスターカラーセラピストのお2人のTC公式勉強会が10回終了しましたハート

 

初めの1回は、秋田からお越しいただいたアジアンタムカラーの牧野楊須子先生から、私と一緒にご受講いただきました。

 

 

その時に知り合ったお2人が、その後ずっと一緒に・・・。

お2人とも毎月うちで会えるのを楽しみにお越しくださり、ずっとカラーを深めてこられました。

 

 

 

{F88015AC-784B-423B-95CA-2BF4FE9A9E48}

 

 

 

 

 

お2人とも、温かいカラーセラピーセッションをされます。

そして、傾聴力も素晴らしいですキラキラ

機会があったらぜひ、お2人のカラーセラピーを受けていただきたいですゆめかわハート

 

 

 

 

年内は月に1回傾聴1日講座を開講します。

 

 

詳細は彩-irodori-HPをご覧ください。

 

 

現在募集中の傾聴1日講座®(基礎)

黄色い花 9/21(木)  埼玉県新座市

黄色い花 10/11(水) 11/18(土) 12/6(水)  東京・飯田橋

 

 

現在募集中のTCカラーセラピー講座・勉強会

 

 

 

AD

心が動く7月。

テーマ:

 

キラキラごあいさつキラキラ
たくさんのブログの中からご訪問いただきありがとうございます。
埼玉県新座市を中心に、TCカラーセラピーマスタートレーナー、傾聴講師として活動しております 彩 -irodori- 村尾リエと申します。

各種講座やセッションなどでお会いできると嬉しいです♪
出張講座や出張セッションも承っておりますよきらきら!!
 
詳細・ご予約は彩-irodori-のHPをご覧ください。
 

 

お久しぶりの更新となりましたase

 

7月は自分の心の整理期間でした。

 

 

今、傾聴やカラーセラピー、数秘&カラーを通じて


自分を大切にすること


をお伝えしています。


 

 

行きたいところに行く。

やりたいことをやる。

会いたい人に会う。

 


これを実践していますが、これは本当にやりたい事だろうか???と思うものがまだあり。

 

 

伝えている私が、私自身を大切にしていることが一番大切だと常々考えているので、今月は私自身に向き合う期間にしよう!と過ごしていました。

 

 

そしてその整理にとても時間をかけました。

自分の気持ちに向き合い、心の声を聴きながらの感情の整理です。

 

 

 

それを心がけていると

 

整理するために用意されていたかのような出来事が何回も何回も続き…

 


 

昨日決着!

と思いきや、予想していなかった好条件の決着???

後は流れに任せます。

 

 

{55737BAB-8985-49CC-B0B8-0A57CB171EC2}

 

 

最近本当に思います。

 

自分の心の声を聴きながらを徹底してやっていくと

必要なことはちゃんとタイミングよく起こります。

 

 

今不思議なことが多すぎて。

 

 

私の周りの方々にありがとうゆめかわハート

 

 

 

世界中が、地球全体が、平和になりますように。

一人の個の私も願っています。

 

今まで書けなかったスケールの大きな願い。

初めて書けたキラキラ





今月もたくさんのありがとう♡


{FB130661-473A-469A-BEB0-50E67ACA2FF0}

どうしても友達と参加したかったママはこどものセラピスト講座。

kazueさんありがとう♡
家族と色の話しで盛り上がったよ!

写真は今回初めてお邪魔した、ステキなサロンのふみちゃんからいただきました。



{94B2D306-FB7B-4D3C-8561-34873D2EC3CF}

毎月、お邪魔しているデイサービスのぞみさんの利用者さん達との色かるた!

笑顔をお見せ出来ないのが残念です。




他にも、横浜のミネラルショーですごい貴重な石に出会ったり。
sakuraさんのおかげ。ありがとう♡


カラーセラピスト仲間との久しぶりの再会も!
時間があっという間に過ぎる、盛りだくさんのひととき。
原点回帰!という感覚♡


初めてのキネシオロジー体験で、偶然からお邪魔したこの日に、スゴイ結果にシンクロに、驚きの連続。
紀子さん美味しいお料理もありがとうございました♡


学び続けている傾聴。
傾聴相談員勉強会でも、傾聴サポーター自主勉強会でも毎回気づきがあります。
深めても深めてもまだまだ興味深い傾聴です。


もう7月も終わりに近づいて来ましたね。

8月はどんな風になっていくのか。
楽しみで仕方ありません



 

現在募集中の傾聴1日講座

 

AD

ステキな信頼関係

テーマ:


キラキラごあいさつキラキラ
たくさんのブログの中からご訪問いただきありがとうございます。
埼玉県新座市を中心に、TCカラーセラピーマスタートレーナー、傾聴講師として活動しております 彩 -irodori- 村尾リエと申します。

各種講座やセッションなどでお会いできると嬉しいです♪
出張講座や出張セッションも承っておりますよきらきら!!
 
詳細・ご予約は彩-irodori-のHPをご覧ください。
 

 

 

週末は、なんとも言えない居心地のよい空気感を味わって来ました。

 
 
 
傾聴講師仲間で新潟在住の美幸さん。
 
 
一緒に傾聴講師としての勉強をして、協力して頑張って来た仲間です
 
 
 
いつもシャキッとヒールを履きこなし、笑顔でいる彼女はステキだなぁと思っていました。
 
が、
 
今回の新潟訪問で、その印象が何倍にもふくれ上がりました♡
 
 
 
1日目の傾聴の先生のセミナーの司会。
セミナー終わりの懇親会。
2日目の新潟観光の案内。
帰りの新幹線のホームまで…
 
 
まぁよくこの忙しい中、ずっと笑顔で気配りの行き届いたアテンドをしてくださり…
 
感謝と感動の嵐でした。
 
 
 
そして、美幸さんの会社の代表、後輩との信頼関係
そばで拝見していて、胸を打たれました…
 
 
お互いがお互いを助け合い、感謝し合い…
だから、この感動もんの信頼関係が創られているんだと。
 
 
それも、全てが自然。
なんだろ。この空気感。
居心地のよさ。
 
 
新潟の街のおかげ?
キレイな海おかげ?
美味しい食べ物のおかげ?
美味しい日本酒のおかげ?
 
 
と色々考え、この全ての理由もありますが、やはりなにより美幸さんのお人柄!
 
が最終地点になりました。
 
 
 
 
そして、美幸さんの会社の名前が
 
rapport ラポール。
 
架け橋、信頼関係という意味で使われますよね。
 
 
まさにぴったりの社名。
 
 
 
 
新潟のみなさま
 
傾聴1日講座®(基礎)が新潟でも開催されます。
 
 
ぜひとも、こちらのHPをご覧下さいませ。
 
 
 
美幸さん、心がホッコリ温かくなる新潟の旅になりました♡
ありがとうございました
 
 
{60D21314-8004-495D-AA31-E1A0086DDDA3}

 
 
 
 
 
AD