親子リトミックin岡山♪子どもたちの成長が嬉しい! | 生きる力を育む音楽哲学教室『irodori-musica〜イロドリ・ムジカ〜』岡山のリトミック・クラリネット・ピアノ・子ども哲学

生きる力を育む音楽哲学教室『irodori-musica〜イロドリ・ムジカ〜』岡山のリトミック・クラリネット・ピアノ・子ども哲学

岡山・クラリネット・リトミック・ピアノ・弾き語り・心を歌う・自己表現・オリジナルソング・音楽教室・子ども哲学・生きる力を育む・心と体・リズム感・音感・表現力・コミュニケーション・自己肯定感・幸福感・自分を生きる喜び・生かし合い・学び合い・リスペクト







今年度の親子あそびリトミック♪

楽しく開催させてもらいました🌈🌱


新年度から入園入学や

個人レッスンに移行する子もいるから


今年度メンバーでレッスンできる

最後の日🌸


そんなことを子どもたちも

どこかしら何か感じているのか


今までもずっと意識してた子同士も

少し近くで活動してみたり✨


誰からともなく

一緒にお手伝いをしてくれたり✨


思い出写真のメッセージカードを

お互いに見せ合ったり✨


「一緒に遊べて楽しかったね」

という気持ちでいてくれてるのかな

とも思いました🥰


ひとりひとり みんな違う良さを持ってて

みんな違う良さを感じ合うことで


大人も子どもも優しい気持ちで

いられる気がします🌈💕


子どもたちが初めて出会う世の中が

「自分らしく生きていいんだな」って

感じられる場所であったらいいな🥰


新年度も


木曜リトミック 9:45〜

月イチ土曜  15:00〜


こじんまりと開催します♪

新規募集中🌸🌸🌸