今日は連投ですアセアセ

 

昨日、午前中駅前にある

キラリス函館(元和光ビルがあった所)の

中にあるキッズプラザとみらい館に

行ってきました照れ

 

 

平日だけど駅前なせいか人が多かったびっくり

まだ歩き始めたばかりのよちよち娘には

 

ちょっとデビューが早かったようです笑い泣き

もっとちゃんと歩けて

走り回れるようになってからが楽しめそう。

 

まだ保育所や幼稚園には通っていないので

人の多さと騒がしさに呆然とする娘(笑)

 

すぐ近くを元気に走り去っていく

お兄さんお姉さん達にビビる娘笑い泣き

1歳11ヶ月までの子だけが

遊べる所もあるのですが

そこだと逆に娘には物足りないようでしたアセアセ

 

自由に動き回れる年齢の子達は

飛んだり跳ねたり走ったり

とにかく楽しくてあっちこっちと

次から次へと色んな所で遊んでいて

自分の子供を見失い、必死に探す保護者が

多数いました泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

これは親が大変だ…魂が抜ける

 

 

1時間半くらい遊んで

お昼ご飯を食べて

せっかくだからとキッズプラザと

みらい館両方へ行ける共通券を買ったのですが

みらい館こそ娘には早すぎましたドクロ

 

大きなディスプレイには

興味を示してたけど

基本ちょっと怖かったようですぐすん

 

沢山遊んで、この日の夜は

特にぐずる事無く20時半に就寝。

 

よしよしと思っていたのですが…

ここから地獄が始まりましたオエー

 

 

1時間置きに泣いて起き

23時を過ぎた頃には物凄いギャン泣き

抱っこして落ち着かせて

寝たので布団に降ろしたらギャン泣き

抱っこしてあやす→寝る→布団に置く→ギャン泣き

これを繰り返していたら

寝かそうと身体をかがめた瞬間

察知してギャン泣きするようになり

最終的には泣き止まなくなりました魂が抜ける

 

どこか体調が悪いのかと

全身くまなくチェックしましたが

そういう訳ではなさそう。

 

1時間以上ほぼギャン泣きしてて

喉が渇いただろうと飲み物を渡したら

飲み終わった瞬間ギャン泣き

絵本を読み始めたら少し落ち着いたので

そこからひたすら絵本タイム。

しかし30分程で効果が切れ不機嫌に魂が抜ける

 

もう最後の手段…

YouTube

 

もう、このまま寝なくていい

とにかく深夜のギャン泣きを

どうにかしたい…

(この時点で既に1時過ぎ)

 

その一心でYouTubeの

娘が好きな動画を流し続ける事1時間…

 

寝た笑い泣き

 

 

深夜2時を過ぎて

やっと就寝。

 

日中の刺激が強すぎたか…

もう連れて行くのは

暫くやめよう…チーン

 

そして朝は普通に起きる(7時起床)

睡眠時間少ないのに超ご機嫌ニコニコ飛び出すハート

私寝不足でげっそりゲロー

 

だけど今日は祖父母の所に行く予定だったので

朝食と着替えを済ませ、母と9時前に出発。

 

 

…するも、5分も経たないうちに

機嫌が悪くなり…

10分後にはギャン泣き。

母にあやして貰いながら

何とか騙し騙し進むも

一切効果がなくなり

母ももう見れないと匙を投げ

Uターンして帰る事に…

 

お菓子あげたら機嫌直った()

え?もしかして朝ごはん

足りなかったの…?

お腹空いて泣いてた…?

(食べ終わり特にぐずってなかった)

 

 

けど明らかに睡眠が足りてないし

きっとまだ疲れが残ってて

機嫌良く見えても実際は

そうでもないんだろうなって

今日はもうどこにも行かないで

家で遊ぶ事に。

 

お昼前から眠たいしぐさをしてたので

ご飯食べたら寝るかなーって思ってたけど

普段のお昼寝時間(13時頃)所か

14時になっても寝ませんでしたゲロー

 

だけど眠いは眠いみたいで

散々泣いて騒いだ後

遂に力尽きて14時半にお昼寝。

 

まだ寝ている今の隙に

ブログを書いてますが…

 

今日の夜はどうなるんだろう…

私の実家は慣れてなくて

居心地が悪いのかな悲しい