””さやちゃんの主婦ブログにもやっとした話””を読んで… | 子ども4人専業主婦のハンドメイドIRODORIストーリー

子ども4人専業主婦のハンドメイドIRODORIストーリー

みつかっちゃいました(*´˘`*)♡ゼロスタートでどこまで出来るかやってみよう★専業主婦で4児の母がハンドメイドしたり日常の気付きをお見せするお部屋です♪
フォロー、コメント大歓迎!
仲良くしてね❤︎
ハンドメイド品のメインはインスタです☺︎
Instagram☆7irodori7

さやちゃんの記事を読んで思ったこと…




4人目がまだ1歳なるかならない頃、ママ友達に

『4人も凄いよねー。自分の時間とかある?』って聞かれる事があった。



もちろん大変は大変なんだけど、その大変が楽しかった。『あぁ。私家族やってる照れ母親やってる照れ』って。

自分の時間は過ごし方次第で作ればあったし

、料理をしている時も大量の洗濯物を片付けてる時も『自分の時間』として充実してた。


それは今も変わらない。



人が散らかした物を片付けるのは好きじゃないからイライラするけど爆笑でもイライラも溜めない‼️

(たまに大噴火もするけどチューそーゆー時はやりたくない事やって自分に嘘ついてる時。)



私の中で1番しんどかったのは第一子が赤ちゃんの頃。

あの時は、余裕もないしワンオペだし頼る親もいないしと環境のせいにして常にピリピリしてブスだったと思うニヒヒ(理解者ゼロと思い込んで悲劇のヒロイン演じてたなー(爆)



よく頑張ってたよ、私デレデレ

偉い偉い拍手(なでなで)




ブス時代を経て色んな経験をさせてもらった今は、すんごくエンジョイ笑




そして…

《以下さやちゃんの記事抜粋》





これって、

『東京に行ってとにかくBIGになるわ‼️』

的な感じで上京してくる人と一緒だなと思った。

都会に出れば何かがあると思ってる人いるじゃない?

生まれも育ちも東京の私はいつも疑問だった。なんでみんな東京に来たがるんだろな。何も無いのにな

。って。



結局、自分の中に《ある》モノを見ていないとどこに行っても同じなんだよね。


若者の野望も、主婦の思考も一緒だったんだ!

さやちゃんの記事ですごく腑に落ちた‼️



なんか突然答え合わせしてる気分になってパズルのピースがポコポコ埋まって行く感じが気持ちいいおねがい気付きをありがとう飛び出すハート




私もまだまだ楽しむよラブ