体は急に動かない‼️ | 子ども4人専業主婦のハンドメイドIRODORIストーリー

子ども4人専業主婦のハンドメイドIRODORIストーリー

みつかっちゃいました(*´˘`*)♡ゼロスタートでどこまで出来るかやってみよう★専業主婦で4児の母がハンドメイドしたり日常の気付きをお見せするお部屋です♪
フォロー、コメント大歓迎!
仲良くしてね❤︎
ハンドメイド品のメインはインスタです☺︎
Instagram☆7irodori7


一昨日の夜中(日付的には昨日になってたか?)、突然鳴り出した携帯の津波警報。


家族でお出かけしてお疲れモードの中良い気持ちで爆睡こいてたら、ぼんやりと遠くの方から聞き慣れない音が聞こえる。


ピロリロリーン、ピロリロリーン…



《え?何?何か音がする…。火災報知器⁉️え?何?》



寝ぼけながら訳も分からず謎の電子音が聞こえるけど身体に再起動かからず動けない。



音も止まったのでまた眠りにつくと







ピロリロリーン、ピロリロリーン





やっぱり何か鳴ってる。
何?私のスマホではない。
旦那⁉️
でもなんか違う。






長男のスマホだ‼️
でも、何?地震の揺れもないし。大雨振ってる訳でもないし。何回も鳴るし。え?空襲警報じゃないよね滝汗こ、こわっ!どうしよ。でも眠い。身体動かない。


謎の電子音にビビりながら布団の中から自分のスマホでニュースを開く。



津波警報

えー⁉️津波⁉️


なんと、調べてたらトンガの海底火山が噴火して日本にも津波の影響がくるかもしれないという。


そ、そりゃ大変だポーン




理由がわかって納得したところでまた眠りについた(我が家は海が近くではないので)。
数分後に爆音でピロピロする。


流石に鳴り過ぎじゃね⁉️


いい感じにウトウトし始めた頃に爆音ピロピロ。




単発で終わるだろうと見過ごしてきたピロピロ。
時計を見たら明け方4時チーン


1時頃か、ずっとピロピロ。




懐かしの陣痛のような感覚で数分置きに襲ってくるピロピロ。



耐えられず長男のスマホが置いてある一階まで行き、巨大なビーズクッションを上にのせて臨時防音にする。


やっと寝られる笑い泣き



ほぼ徹夜状態で数時間後に起床チーン


ボーッとする頭と体で子供達の朝ごはんにラグビーの準備をして練習に出発車



朝から付き添いand送迎で疲れ切った私は、帰宅後なんとか洗濯回して夕飯の支度をしたところで思考停止。エネルギーが切れる。



長男に無理矢理食器洗いを頼んで、早々に横にならせてもらう。


今日の朝。
洗われた食器を見て、
『ブーブー言ってたけどやればできるじゃん!』と
見直したのでした。




そして






6人家族の洗濯の片付けを1日放棄したら、
コレ{emoji:下矢印}{emoji:下矢印}{emoji:下矢印}






衝撃‼️


初公開の洗濯物マウンテン⛰


こちら昨日干して乾いた分と合わせて2日分でございますゲロー




私はこれをせっせと寝る前にYouTube聴きながら畳むのです。








今日も一日お疲れ様でした飛び出すハート