名刺入れ

以前、ブログにアップした名刺入れをmihorisさん にとっても気に入っていただき、


今回作らせて頂くことに。  ありがとうございます。m(__)m


いつも以上に、気合が入りました。v^-^


雰囲気から、きっとお似合いになるだろうなと思ってワクワクしながら作らせていただきました。



とっても嬉しい限りです。ヽ(´ー`)ノ ありがとうmihorisさん。もうすぐmihorisさんの手元に・・・


おそらく、到着して小包みを開けるまでの間は、ドキドキ感で一杯だと思うけれど、(色んな意味で・・)


同じように私もドキドキです。*^C^*  ( ←嬉しさが大半を占めたドキドキです*)


喜んでくれるかなぁ~。^-^pp




名刺入れ    

mihorisさんの名刺入れ         


                                                いろあわせ

AD

随分風が冷たく寒くなってきましたノノノ

そろそろ、マフラーや手袋が必要な季節ですね。




マフラー&ブローチ  

マフラー&ブローチ    

左下が、八枚羽模様のかざぐるまモチーフのブローチ。

その上のピアスは先日ご紹介したティアドロップピアス。(HP にアップしています。)

分かりにくいですが、中央上よりにも二つブローチがあります。

大きなボタンを使ったお菓子のようなピンブローチ。          


   

マフラー&ピンブローチ

マフラー&ピンブローチ

マフラーの織り地と同じ色合いで作ったピンブローチ。 

                                          

AD

チェック&うさぎ

チェックのマフラー&うさぎのピンブローチ

動物のモチーフのブローチはあえて柄物につけてカジュアルに。*^T^*



オレンジ&ピンブローチ

オレンジのマフラー&ダイス型ロングピンブローチ。

以前、浅草橋で見つけたダイス型のようなビーズ。

色・形が気に入り購入したものをピンブローチにアレンジ。

白にも色々種類がありますが、

アイボリーはピュアホワイトより優しい雰囲気が出ます。

AD

ラムとウシさん

テーマ:

動物好き、 ネコ派の人は勿論、イヌ派の人も、うならせたキジネコのラムと、ウシ模様のウシさんの2ショット。


私自身、動物全般(毛のある動物)すきだけれど、ネコ派かイヌ派かといえば、イヌ派でした。


でも、このキジネコに出会い、ネコの可愛さを教えてもらった気がします。


そっけない態度もとるけれど・・時にネコパンチもされるけど・・


勝って気ままなネコだけれど、イヌにはない可愛さがあるんですね。


イヌは人間に服従するけれど、ネコはおそらく人間のほうがネコの言いなりになってしまったり


機嫌をとったりしてしまうんです。 


谷崎潤一郎の“猫と庄造と二人の女”じゃないけれど・・笑


私が、和だしをとっていると匂いで飛んでくる=3  鰹節、いりこ くれ~といった感じで・・・笑


コロコロとのどを鳴らすのは、本当に可愛い~~。


ramu&ushi

是非、アップで見てください。笑。 それにしても、コロコロですね。。


足とシッポをお行儀よく揃えています。 なんと、冬になると体系が・・・台形に。。笑。


たっぷり食べて、寒さ対策でしょうか・・。


このときのラム、一番コロコロでした。^^ラムは、ウシさんに一目惚れしていたようです。


いろんなネコがいるけれど、キジ猫が好きです。


耳のつき方が横に向いていて、なんといっても、ハマグリ顔なところに。


目は、ミントブルー。毛並みはビエネッタみたい。(←今もこのアイスあるのかな・・)


まさにぬいぐるみのよう。  おととしの寒い冬の時期に、偶然撮れた一枚です。

アンティパスト

テーマ:

今から、7、8年ぐらい前のことでしょうか。


一足の靴下に出会ったのは・・・

確か、神戸BALの中に入っていたセレクトショップで見つけたと思います。


(今も、そのお店あるかは定かじゃないですが。)


一足、1800円。 値段は今と変りません。


(海外“ロンドン・ミラノ・ニューヨーク”での人気が高く、日本の値段の2~3倍するそうです。)


見た瞬間、なんて、色柄が綺麗な靴下なのだろうと・・手にとったのが初めてでした。


日本人女性二人が立ち上げた靴下ブランドなのですが、その当初はまだまだ“アンティパスト”を


知る人は少なかったのではないでしょうか。


アンティパスト=前菜の意。

洋服をメインとすると、靴下は“前菜”とした位置付けにあるというところからこの名前がついたそう。

靴下メーカーとして立ち上げたブランドが今では洋服や、マフラー、手袋、まで幅広く手掛けられています。

当初、靴下の幅っていうのが決まってあるため、それを洋服に仕立てるのに非常に苦労されたとか・・


洋服・マフラーの柄と靴下の柄がお揃いってちょっと珍しいし可愛いじゃないですか。

テキスタイルデザイナーとだけあって、色・柄は非常にオリジナリティがあり

現在も大好きなブランドの一つです。

中間色が織り成す毎年違う模様にいつも楽しませてもらっています。

洋服より強度を必要とする靴下の生地でのテキスタイルは、色を出すのにとても苦労するそうだけれど

個人的に、アーガイル模様や、ペーズリー柄は本当に綺麗でお気に入りです。


伸縮の効く生地が着心地抜群で、また、旅行にもっていくにも皺にならず重宝します。


そして、もうひとつのお気に入りは、量産されていないということ。


人とかぶることがほとんどないのも魅力の一つなんです。

そんなアンティパストのHPはこちら。 以前はコレクションが見れたのですが、

今は何故か見れないようです。。残念。 

今年の春は、ディズニー社とコラボしていました。めちゃくちゃ可愛いかったです。

今冬も、昨冬に買ったアーガイルのマフラーとベストを着ようと思います。^T^

商品のタグには、必ずグリーンの葉っぱがついているのがポイントです。

たかがタグ、されどタグだと思わせてくれたのが、ここの葉っぱタグでした。

一度見ると、まず忘れない。 “グリーンの葉っぱ”のもつ癒し効果もあります。