2005年05月16日(月)

画像補正

テーマ:画像の加工

ビーズのコンテストはだいたい一次審査が写真審査で
二次審査以降が実物審査になります。

なので、私は写真撮影と画像補正には
かなりの時間をかけて納得いくまでやります。

写真撮影はデジカメで行いますが、
自然光で、部屋の場所をいろいろ変えて
撮影します。その枚数は数十枚にのぼります。
その中からぼやけたものを省き、
きれいなものを全て補正して、
更にその中からベストなものを選びます。

画像処理ソフトは、Photoshop Elementsを使用しています。
topの蝶の画像も、めぐ(犬)とBOXの合成も
このソフトで作りました。

補正をかけると、以下のようになります。
左が撮影画像、右が補正後の画像です。
ちなみに、被写体はラインストーン(ライトローズ)です。
補正の方法など気になったら、聞いてくださいね。

こんな感じで補正できるので、
デジカメ撮影はぼけないことだけ注意すれば
あとはある程度は何とかなります。
画像処理ソフトは便利ですね。

加工前  加工後
 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。