2009年01月29日(木)

連続写真で。

テーマ:FLASH&AE study

最近、カズキの写真を撮ろうとしても

ずっと動いてるので、なかなかいい写真が撮れませんうー

そのときに使うのが携帯の連写撮影機能です写メ


この連写で撮ると9枚連続で撮ってくれるので

その中に一枚くらいいいショットがあったりします。


なのでたまに活用するのですが、いろいろ撮影する中で

滑り台をしているところを連写しましたカメラ


それがこれですした


*ビーディング&アート*-382


大きくしてもらうと分かると思いますが

9枚目のこけ方がすごくマヌケです(笑)ドテッ


*ビーディング&アート*-383

このマヌケな姿の写真を見たとき、

この連続写真で無性に遊びたくなりましたにひひ

パラパラ漫画を作ってみたいなーと。


この写真、撮ったのは昨年10月で

そのときにパラパラ漫画風にしようというのは

思っていたのですが、なかなか時間がなくて

つくることができませんでした。


で、今月に入って、合間の時間を見つけて

ちまちまとつくってできたのが以下のムービーです。

たいそうなものではありませんが、

自分的には満足してますニコニコ

おヒマでしたら見てください。



AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

saorinさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

10 ■mammysさんへ

こんばんは(*^_^*)
お返事がかなり遅くなってしまってすみません。。。

2歳になってからの成長は、ますます加速してます^^
おしゃべりもかなり増えてきて、最近は自分の意思をしっかり伝えてくれるようになってきました♪

ほんとに子供の行動って予測できないのでおもしろいですね~
連写してるときにちょうどコケてくれるとは思いませんでした(笑)
私も、このときは笑いが先で、すべりだいにはまったカズキをしばらくそのままにしてしまいました(>_<)

9 ■マインさんへ

こんばんは(*^_^*)
いつもいつも、お返事が遅くなってしまってすみません。。。

子供の表情とか、しぐさとか、大人では表現できないものを見せてくれるので楽しいですよね♪
面白いものが撮れると、ついそれを使って遊びたくなります^^
カズキは、自分がコケている写真を見て、家の中のすべりだいで、「あ~」とか言いながら自分で自分のマヌケ姿をマネしてます。それも面白いですよ~(笑)

8 ■大きくなりましたねぇ!!

こんにちは。昨年10月からすでに3ヶ月が経っているので、更に成長しているのでしょ(^_^)
子供って、予想しないところで予想しないことを見せてくれるのでホント面白いですよね(^_^)v本人は必死なのに、つい笑いが優先して手を貸すのを忘れてしまうことも・・・懐かしいです~(^o^)

7 ■可愛い!

子供って、なんて楽しい1ショットを見せてくれるのかしらね~♪
しかもそれを連続写真にプリントできるお母さんもすごい!
大きくなってから、こんな時もあったね~と素敵な思い出になりますね。
ずっこけカズキ君も可愛い!

6 ■doridoriさんへ

こんばんは(*^_^*)
狙ったかのようなコケ方でしょう?(笑)
こんなマヌケ面の写真を、自分だけで楽しむのはもったいないなーと思い公開しましたo(^▽^)o

この後は泣きはしなかったのですが、どうしたらいいか分からなかったみたいで、私が手を貸すまでしばらくこの姿勢で固まってました(笑)

メールの返事、さきほど送りました^^
もしも届かなかったりしたら、またギャラリーのほうからご連絡ください。

5 ■見ました~~~!

うふふ、かわいいですね~。(=⌒▽⌒=)
9こまめを見た瞬間、ぷぷぷっと噴出してしまいました。
この後、カズキ君は泣いちゃったのかな?

saorinさんにちょっとご相談したいことがあるので、メールをさせていただきます。よろしくお願いします。

4 ■ひなママさんへ

こんばんは(*^_^*)
連写機能、便利ですよ~(^O^)
ひなママさんの息子くんもこれからどんどん動くようになると、だんだんブレた写真が増えてくると思いますので、この機能はオススメです^^

そういえば、もう6ヶ月になるんですね!
早いですねー。子育てってほんとにあっという間に時間過ぎていきますね。

カズキのこけ方、計算されたかのようでしょう?
見てるこっちが、本人の代わりに「あぁ゙ーーー」て声を出してしまいそうになります(笑)

3 ■左まきさんへ

こんばんは(*^_^*)
連写、すごいいい表情が撮れるときとかあって結構使えるよ♪
このときは動きがあるものを撮ろうと思ってすべりだいで連写してたら、見事にあんなブザマなこけ方してくれました(笑)

ムービー、見てくれてありがとう~(‐^▽^‐)
自己満足の世界やけど、つくってて楽しいよー
ムービー制作仲間が増えるとうれしいな~

2 ■無題

携帯で連写なんて出来るんですね~。しかもキレイ☆
カズキくん、かわいいです! いい感じにコケてくれてありがとう!!…ですね(笑)

1 ■無題

連続写真!イイね~!!
最後のコケっぷりがナンとも言えず( ̄m ̄〃)
しかもムービーはさすがで!!!すばらしいわっ(*^▽^*)
私もそーゆーのは出来るようになりたいなと・・☆

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。