健診 | *ビーディング&アート*

健診

今日は町の10ヶ月健診に行ってきました。

カズキはもう11ヶ月なのですが、2006年10月生まれが対象の健診です。

計測や診察はもちろんですが、栄養指導や歯磨きのお話などもありました。


いろいろと計測してもらうと、やはりカズキは全体的に小さめでしたしょぼん

自分がチビなので似て欲しくないのですが。。。

先で大きくなってくれるといいんですけどね。

男の子なので、体の大きさは絶対に主人に似てほしいです。


体重などを増やすためにどうしたらいいか見てもらいましたが、

今のところ、「食事もいろんな種類を摂取してるし、量も結構とってて

特に問題ないね。なんで体重が増えんのかな?」と言われました。

ただ、私がまだ赤身のお肉(牛肉、豚肉等)をあげてなかったので、

食事の中に牛肉や豚肉を取り入れることと、おやつの内容を少し変える

という指導を受けました。

あと「一回ごとの量ももう少し増やしてみたら?」と言われたので

今後そのようにしていきたいと思います。

確かに野菜中心で肉類が少なめだったので太りにくかったのかもしれません。


それ以外は特に問題ありませんでしたニコニコ

体の計測のときは、じーっとしていたので計測されてた方から

「いいコだねー」と言われ、カズキもニコニコしてました。

でも診察のときはちょっとグズグズあせる

男の先生がいやなのかな?(笑)


何はともあれ、無事に終わったし異常なしだったのでよかったです。